MaA Photo 2

Translate

28.7.12

Voyage en train de l'Est-Europe: départ

315日目その2。

本日の夜から、とうとう1ヶ月の旅行に出発です。
その為、今ちょっとブログを更新。
次はいつ更新できるか分からないので。
それぞれの目的地が、大体1日ずつと弾丸なので、
なるべく毎日更新したいのですが。。。

随分前からちょっとずつ計画を練って、
準備をしてきたこの旅。
何とかなる事は分かっているけど、
何だか心配。
今回、カメラ、パソコン、iPhoneと
自分の持っている一番高価な物も持っていくので、
スリに合わないかちょっと心配。
あと、ちゃんと予約した通りにホテルや電車が大丈夫か、
予約ができていない電車のチケットが取れるのか、
Couch Surfingの人達は良い人だろうかとか。。。
なんだか緊張してきました。

でも、余裕でいるよりも、
少し緊張していた方が、
いろいろ気をつけられるだろうし、
警戒心も常にあると思うので、
これぐらいが良いのかもしれません。

アルバイトの最後のお給料が思ったより多かったし、
アパートのデポジットも全額返金されて、
金銭面の心配はこれでなくなったので、
困ったらお金で解決って事も出来そう。

ただ、やっぱり今日の午前中に引っ越しで、
運ぶのは1回で済んだけど、
スーツケースに詰め込み過ぎて、
久しぶりにヘコタレそうなぐらい重かったので、
ちょっと出発前から体力を消耗してしまって、
今夜出発で、朝までバスとか大丈夫か心配です。

今は、先ほど、元ルームメイト
(現ルームメイトになるのかな)と、
ブランチをしてお腹がいっぱいになり、
部屋に戻って、シャワーを浴びて、準備をして、
ちょっとゆっくりリラックスしている所です。
昼寝をすると、バスで寝れなくなるので、
頑張って目を開けているところです。

さて、今後の予定ですが。
今夜バスでパリを出て、
明日の早朝、フランスとドイツ国境にある街、
Strasbourgで半日過ごした後、ドイツ国境を渡り、
Offenbourgという小さな街に移動して観光。
夜、夜行列車でチェコのPrahaに行きます。
Prahaに朝着いた後、1日観光をして、
その後チケットがうまく取れれば、
PolandのKrakowにまた夜行で移動します。
Krakowのホステルを予約してあるので、
ここでは、ゆっくり観光するつもりです。
という訳で、ここまで旅の第1章かな。
あくまでの予定なので、どうなるか。

それでも、色んな国にいて、
街を見て、人と話して、美味しいもの食べて、
楽しい旅行になると良いです。

ロンドンオリンピックも始まったので、
夜はスポーツバーに行って、
それぞれの国を応援したいと思います。

では、行ってきます。
パリとはしばしのお別れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿