MaA Photo 2

Translate

13.7.12

Une fête d'anniversaire latine

301日目。

お友達の誕生日会に行ってきました。

彼女は、LAの友達が紹介してくれた、
ボリビア人で日本のハーフであり、
3年程LAに住んでいた経験もあって、
現在はパーリのファッション関係の
専門学校に通っている彼女。

という事で、とても話が合うし、
明るくてとても良い子なので、
ちょくちょく遊んでいます。

そんな彼女の誕生日。
年齢をそんなに気にしていなかったのだけど、
実は26歳になった彼女。
もっと若いと思っていたけど、
以外に年齢も近い事が判明。
 持ち合いのパーティで、
彼女のクラスメイトの中国人の子達が、
美味しい中華料理を持ってきてくれました。
私は、時間が無くて、ほうれん草の胡麻和え。
 最初は健全な感じで始まったパーティも
時間が経つに至って、
どんどんパーティっぽくなってきました。
風船でヘディングゲームをしたり。。。
部屋がいつの間にか暗くなって、
ダンスフロアに大変身。
ボリビア出身の彼女は、
ダンスはもちろん大好き。
サルサなんて体に染み付いている感じ。

ラテン系の友達もどんどん集まって、
シャキーラやらを踊り出す。
セクシーだけど、やらしくなく、
かっこ良く楽しんでいる感じが、
あぁ〜ラテンで生まれ育つってこういう事かぁ、
と思いました。

懐かしい曲もどんどん流して、
そこに居た人達と多いに盛り上がりました。

気がつけば、終電ギリギリ。
って、もう深夜1時過ぎ。
この爆音の音楽とどんちゃん騒ぎ、
近所迷惑とかやっぱり関係ないみたいですね。

でも、こうやって盛り上がるときは盛り上がり、
遊び上手なのもなんだか素敵だなぁと思いました。

そんな熱いラテンのココロを持ちつつも、
日本の和やかな感じも兼ね合わせた彼女。
パリに来て、出会えて良かったと思える人の一人です。

お誕生日おめでとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿