MaA Photo 2

Translate

23.7.12

Fnac Live: dernier jour

310日目。

金曜日にも行ったのですが、
日曜日にも行っちゃいました。

LAから来ている友達とパリの友達とブラブラして、
最終的に辿り着いたのがここHotel de Villeで、
気がつけば19時で、もう既に凄い人達。
 もう既に、この日5番目のアーティスト。
スカ/ジャズ/ロックを
フレンチで格好良く歌いこなす彼女、
凄く格好良かったです。
髪型やスタイルも最高にカッコいい。
 バックバンドも素晴らしい演奏で、
一気にファンになりました。
次のバンドは、
Archimedeという久々にピュアなロックバンド。
サウンド的には、Oasisのような感じで、
私は好きだったのですが、
フランス人はこういう系はあまり好かない様です。
皆様棒立ち。
リズムにも乗らない。。。
ちょっとかわいそうでした。
そして、最後の大とり、TRYOというバンド。
トロピカル/エレクトロ/ロック/ラップ的なバンド。
このバンドが登場する前から、
さっきまでの冷めた空気がぐんと暑くなり、
ステージ前にどんどん人が集まり、
座っていた人達も立ち始めて、
凄い盛り上がり様。

登場したらもちろん凄い声援と共に、
盛り上がりが半端無い。
しかも、皆一緒に歌ってる。
凄い人気。


乗り易く面白いサウンドとノリにつられて、
ノリノリで私たちも盛り上がりました。

今日見たバンドは全てフランス人。
それぞれ違うジャンルだけど、
全部私は好きな音楽。
フランスのバンドもっと知りたいと思っていたので、
こうやって生演奏を聴いて、
素晴らしいと感じて好きになって、
知る事ができて、
良かったです。

夏になって、
こういう市が主催する無料イベントの多いパリ。
本当に良い街だなぁ。税金をきちんと使って、
市民を楽しませる政府のあり方が、
市民を思っている街だなと思いました。

日本でもこういうイベントあるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿