MaA Photo 2

Translate

21.7.12

Solde de Été 2

309日目。


10日程前に夏のバーゲンのお買い物をしたのですが、
それからちょくちょく暇を見つけては下見をして、
最終値下げ又は直前の本日、
私の中で最終バーゲンに行ってきました。


本当は、時間に余裕があれば、
バーゲン終了ギリギリ31日前日などに
行きたかったのですが、
来週末から旅行、その前に引っ越しと、
ちょっとばたついてしまうし、最終値下げになると、
目をつけていた物が
無くなってしまう可能性も出てきてしまうので、
チキンな私は、もうお買い物しちゃいました。


まず第一に今直ぐ必要だと思っていた、
バックパック。
€70を30%OFFで購入。
バックパックはいろいろ探し回ったけど、
季節ものでもなく、定番ものなので、
なかなか安くならず結構探しました。
でも、自分の理想の大きさと機能性、
形が兼ね揃えているのが、
30%OFFで買えて、逆にラッキー。
1つ持っておけばこれからも使えるので、
この値段での購入は安いかなと思っています。


Citadiumという
アーバン/ストリート系ファッションが多く入っている
カジュアルデパートでパックパックを買ったのですが、
下見に来た時に見つけたスニーカーがあって、
それは買っておきたいと思ったので、
スニーカーも購入。


People's Walkというブランド。
ここのスニーカー、
80%リサイクル製品で作られているのです。
素材も天然素材を使っていて、
履き心地も良いし、デザインも好き。
こういうブランドを
これから応援していきたいと思っているし、
日本で履くスニーカー欲しいと思っていたので、
丁度よくいい感じのが見つかったと思ってました。


しかも、このブランド、かなり安くなっていました。
私が買ったハイカットは、€70の60%OFF。
お買い得だし、地球に優しいし、いい気分。


もう一足靴が欲しいと思っていたので、
今度は、Lafayetteの靴売り場へ移動。
ここはいつ行っても混雑していて、
本当は行きたくなかったのですが、
その時居た場所と、
ちょっと良いブランド靴が一気に見られるので、
靴だけを目的でそこに行きました。
でも、行ってみたら、前よりも人の数が減っています。
フランス人はバカンスに出掛けているようで、
人が逆に少なかったみたい。


理想の形と色とそしてお値段を見て、
広いフロアを隅々探しました。
夏物売りつくしバーゲンなので、
秋っぽい物を探すのが大変。


来週から1ヶ月パリを離れて旅行、
その後2週間パリで、日本。
そんな事していたら、もう秋。
というわけで、今回のお買い物は、
秋物を探そうがテーマ。


靴も秋物を探し求めていました。
そこで見つけたのが、
イタリアブランドのEDENという靴屋さん。
イタリア製の革靴。
とっても軽くて、履き心地も良い。
この靴もお買い得だったので、
購入しちゃいました。
€75の半額。


てな感じで、
靴ばっかりのバーゲンだったけど、
第一弾お買い物の時は、
洋服も少し買ったので、
これで結構満足。


今回のバーゲンの総額€160。
定価で計算したら、合計€300だったので、
ほぼ半額で購入出来ました。


冬のバーゲンは我慢して、
この夏のバーゲンを楽しみに待っていたので、
久しぶりのお買い物で、
ストレス発散。
欲しくて良いものをお買い得な値段で購入出来る事程、
幸せな事はないです。


あとは、お土産買えたらいいのですが。。。
何が良いかなぁと考え中。


バーゲン終了後、
パリに帰ってきてから、
余裕があったら行きたい古着屋さんとかも見つけたし、
結局最後はまた凄い荷物で帰国になっちゃいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿