MaA Photo 2

Translate

11.7.12

Solde de Été

299日目。

6月27日からフランス全土で
一斉に始まった夏の大バーゲン。
街を歩いていると、右を見ても左を見ても、
SOLDEの文字。

家族がパリに遊びに来ていた時に丁度初日だったので、
皆でまずはGaleries Lafayetteに行きました。
初日から大混雑。
フランスでは
ヴァケーションも始まりつつあるのも重なって、
本当に凄い人でした。

でもやっぱり高級ブティックは、
アジア人の観光客ばかり。
アジア人はブランドもの大好きですね。

それにしても、本当に凄い人で、
もう一生ここには来たくないと思う程でした。

家族が居た時は、
ゆっくりお買い物せず、
その時はいろいろと下見をする程度でした。

それから2週間余り。
週ごとに少しずつ値段が下がってきて、
現在、殆どのお店が定価から70%OFF。
完全売りつくしの為、売り切れ御免。
今、70%OFFの段階で行くと、
もう欲しいデザインやサイズが無かったりと、
なかなかタイミングも難しいのです。

私は、冬のバーゲンは先行き不安だったので、
我慢していたのですが、
やっと夏のバーゲンが来て、
そろそろと思い、今日ちょっと行ってきました。
向かったのは、モンパルナスの辺り。

まずは、ちょっと頼まれもので時計を。
49€と思って会計をしたら、
なんと、29€でした!
49€でも激安なのに、この値段でビックリ。
私も欲しくなっちゃいます。

それから、その辺りをブラブラ。
下着屋さんに入って、下着を買ったり。
普段いいなぁ〜と横目で見ていたお店に入って、
掘り出し物を見つけたり。

日本に持って帰れて、
日本でも着れそうなものを探しつつ、
お買い得な物を発見すると、
とっても気分が良いです。

服も2着買ったけど、
合わせて25€とかでした。
激安。

あまりにも安すぎて、
どんどん買ってしまいそうだったけど、
そこは何とか抑えて、
今日は帰ってきました。

今月末まで続くこのソルド。
今日が私の第一弾お買い物。
またもう少し経ったらまた行こうかなぁ。

靴やジャケットも欲しいのですよ。
日本へのお土産も何気に今買ってしまおうかと企み中。
あとは、旅行の為のバックパックも欲しかったり。

買い物の神様降りて来ないかなぁ〜って
こんな時ばかり神頼みしちゃっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿