MaA Photo 2

Translate

10.7.12

10 mois

298日目。


はい。10ヶ月目に突入してしまいました。
残り、2ヶ月。
もう、2ヶ月しかありません。


こうやってブログを書いたりしていて、
1ヶ月や2ヶ月なんてよく考えると、
本当にあっという間で、
あと2ヶ月後に飛行機に乗って、
日本の帰ると考えると本当に信じられません。


最近は、前から行こうと思っていた
パリ市内の観光地も行けたりと、
結構、パリを堪能したなって思っています。
これで帰っても後悔はないかなって感じてます。


冬の間は、寒くて日も短いので、
なんだかつまらないなぁとも思っていたのですが、
最近は、日も長く毎日どこかでイベントがあったりして、
やっぱりパリって楽しいって思っています。
これからもまだまだ楽しい事が沢山ある予感がして、
帰りたくないって凄く思っちゃいます。


半月後には、
前々から計画していた東欧電車の旅へ出発。
その後は、ファームステイ。
きっと本当に本当にあっという間に
2ヶ月終るんでしょうね。


凄く寂しいし、もっとパリにいたいと思うのですが、
やっぱりけじめが大事。
このままズルズルとパリに居ても、
張りのない人生で、
きっと何年後かにはつまらないと
感じてしまうのだろうなと思います。


ここで1度日本に帰りリセットをし、
目標や社会的地位を確立してから、
またやりたい事を思い切ってやりたいと思います。
だからと言って、日本の社会に埋もれる事は無いと思いますが。
自分のやりたい道へ進める様に、
日本では準備期間と思い、
日本で社会経験を積みたいと思います。


さぁ、あと2ヶ月思い切っていきたいと思います。
こんな1年間、きっと人生で最後。
ここで後悔がうまれたら、
きっと日本での生活に耐えられなくなるし、
後ろめたさが残ってしまうのは嫌なので。


日本で、
楽しかったなぁ、でもこれからはここで頑張ろう!
と思えるように、
残り2ヶ月よい思い出をもっと作りたいと思います。
最後にこないだ見たとっても奇麗な空。
パリの空は色々な表情を見せてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿