MaA Photo 2

Translate

28.7.12

déménager de l'appartement

315日目。

昨日はアルバイト、
今日はアパート。

1月の終わりから半年間住んだ
今のアパート(女中部屋)から、
本日引っ越しでございます。

先日最後の最後に大事件を起こしてしまったけど、
それ以外は何事も無く、
むしろとても気に入ったお部屋で、
”家”というものを感じられました。

大家さんも良い人だったし、
場所、眺め、ご近所さんなど、
いろいろアパート事情の話を他の人から聞いたけれど、
ここはそんな事は全く無く、
本当に良いところでした。

パリに来てから買い足した物は殆ど無く、
引っ越しはきっと楽だろうと思っていたのですが、
旅行用荷物と最後パリに帰って来てから必要な荷物と
いろいろ考えながらのパッキングで、
チキンな私は、
あれもこれもと必要なんじゃないかと思ってしまい、
なんだか捨てるに捨てられず、
思ったより荷物が多くなってしまいました。

それでも、ここに引っ越して来た時は、
スーツケース4つを使ったのですが、
今回は、旅行用スーツケースとバックパック、
引っ越し用スーツケースと大きなバック。
そんな感じで済みそうです。

荷物はと言うと、
パリに来て一番最初に住ませてもらった
ルームメートのアパートに置かせて頂く事になって、
パリに帰って来てから、
日本に帰国までの間、
そこに居候させてもらいます。

実は、昨日バイトの帰りに、
引っ越し第一弾で荷物を運びました。
なので、今日はあと1回で済みそうです。

昨日、バイト最終日では
そんなにお別れという感じはしなかったのですが、
今日、やっぱりこの愛着の湧いたアパートから、
一生離れると思うと、
なんだかお腹が痛くなってきちゃいました。

そして、あぁ〜、パリからこうやって去って行くのか、
と実感が少し湧いてきました。

人生で初めての一人暮らしをしたこのアパート。
いろいろな思い出や日常がここに詰まっていて、
半年間だったけど、
これもまた良い経験だったなと思います。

人生、前にどんどん進んでいかなきゃいけません。
良い思い出を運んで、
次の場所へと進んでいきます。

アパートやお世話になった方に、
感謝です。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿