MaA Photo 2

Translate

24.4.12

Vacation Rental 2

229日目。

前回家族がパリに遊びに来る時の
滞在先を探していると書いてから、
早10日。
やっと今日、契約を済ませてきました。

パリの狭いアパートが多い中、
大人6人が泊れるアパートが少なく、
合っても、ベッド数が少ないとか、
狭すぎるとか、
値段が高すぎるとか、
パリ市外とか、
滞在日は空いていないとか。。。

こうやって条件を絞ると、
なかなか理想のアパートを見つけるのはとても難しく、
アパート探しにかなりの時間を費やしてしまいました。

この天気が悪い日々が余計だらだらと探す時間を延ばして、
ちょっと疲れちゃいました。

そんな難しいアパート探しの中から、
少しずつ妥協をして、
4つ候補を選び、
それぞれの大家さんか不動産屋さんに
連絡を入れてみました。

4つの中から、
返事が来たのが3件。
そのうち1件は、もう空いていないという返事。
返事が来た2件に、
それぞれのアパートについて疑問点などを返信したら、
1件は返事が来ず。
逆にもう1件は、速攻返事が来て、
対応が敏速でメールの印象もとても良い。

という事で、この1件に決めてしまいました。
Tripadvisor.comで見つけたこの物件。
Sweetkeyという不動産屋さんの物件で、
短期滞在から長期レンタルまでを扱っています。

物件は、St-German-de-Presの3ベッドルームのアパート。
1週間で€2000(仲介料込み)+クリーニング€90、
€500デポジット。
クレジットカードでの支払いOKで、
契約金として、最初に€400を支払い、
残りとデポジットは、当日支払います。

きちんとしたウェブサイトがあって、
信用してるけど、
パリに来る前のアパート探しの苦い経験があるので、
直接会って支払いをしたいと思ったので、
その為にアポを取りました。

それが、本日だったので、
オフィスまで尋ねて行き、
契約金の支払いを済ませてきました。
とても立派でモダンなオフィスで、
とても良い不動産屋さんだったので、
安心。

契約書はメールで送ってくれるそうです。
あとは、入居日近くにまた連絡が来て、
その時に鍵の受け渡しや待ち合わせの時間などを
教えてくれるそうです。

という事で、長くかかった物件探しもこれで終了。
あとは、当日を待つのみ。
やっと肩の荷が降りました。


1泊6人で約€300。
一人1泊€50と考えると、
リーズナブルだし、
うちの家族旅行にはホテルとかよりも、
こちらの方がぴったり。


最終的に良いアパートが見つかって、
家族もこれで短いけど
パリ的な生活を楽しんでくれると思うと、
とても楽しみです。
私もこんな中心地に住んでみたいと思っていたので、
1週間だけでもそんな経験できるなんて、
とっても嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿