MaA Photo 2

Translate

11.4.12

Desimlocker iPhone Fin

216日目。


1週間程前にApples StoreのGenius Barでの予約が
今日でした。
iPhoneのSIMロック解除の為の予約です過去の投稿)。


フランスのOrangeと契約している私のiPhone。
説明に従って進めていたのだけど、
最後のiTunesでのRestoreでエラーが。。。
フランスでは、
きちんと契約電話会社の説明に従って行えば、
SIMロック解除は違法ではないのですが、
違法にSIMロック解除をしようとすると、
アップル側からエラーが出るので、
合法的な方法でやったけど、
私の理解を越える所で何かあったみたいで、
エラーが出たようです。


OperaにあるAppleストアにオンラインで予約をして、
(最近のAppleストアは見てもらうのに予約が必要です。)
今日行ってきました。
iPadを持って予約と問題の確認をしてくれる店員さんに
事情を説明すると、
Apple側がRestoreしてくれるとの事。
もちろん、パソコンにiPhoneの内容を
バックアップしてあるので、
即お願いしました。


10分程待たされている間、
店内を眺めていたんだけど、
最近のアップルは、客一人につき1人店員がつく程、
従業員が多くて、1人1人丁寧に説明をして、
商品も素晴らしいのに、
カスタマーサービスも凄い、
素晴らしい会社だなぁと関心。
それでも忙しそうで、
きっと接客している側は大変なんだろうなぁと、
思ったりしてると、Restore完了。


初期設定が終わり、
設定でシリアルナンバーを確認してくれました。
私にはよく分からないけれど、
そのシリアルナンバーを確認後、
SIMロック解除完了していると言われました。
Appleの企業秘密みたい。


という事で、私のiPhone
どこの国のSIMでも、どこの会社のSIMでも、
使えるみたいです。
あっという間に簡単にできてしまって、
ちょっと疑わしいし、
試せる他国や他会社のSIMが無いのでよく分かりませんが、
きっと大丈夫と信じたいです。。。


これで、このiPhone、日本に帰っても使えます。
よかったよかった。
これで1つやろうと思っていて
長引いていた事が終了したので、
安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿