MaA Photo 2

Translate

10.4.12

du septième mois

215日目。


本日でパリに来て7ヶ月。
もうカウントダウンが始まりつつあって、
なんだか最近はココロここにあらず。。。


バイトも昼夜働いたりしてるから、
なんだか体力的にも疲れちゃってたので、
ちょっと生活のバランスが保てなくなってました。


昨日まで3連休で、
天気も悪く、
結局引き蘢り状態だったけど、
少し充電出来たし、
今後の予定も立てる事も出来たので、
大分落ち着きました。


さてさて、
あと5ヶ月のパリ生活。
今からいろいろと計画を立てたりしていて、
よく考えるときっとあっという間に過ぎてしまいそうです。


5月にはギリシャ、
6月は女3人ボルドー旅行、
6月末には家族が1週間パリに遊びに来ます。


そして、8月はバイトも辞めて、
南仏でファームステイと東欧電車旅行を
しようと企んでいます。


なので、7月は引っ越しや旅行の準備、
帰国の準備などもしないといけないなぁと思っていると、
なんだかんだもうぼーっとしている暇は無さそうです。


そう思うと、とても寂しい気持ちになってしまい、
感傷的になったりも。。。
日本に早く帰りたいと思った事もあったけど、
パリを離れると思うと、本当に悲しいです。


まだまだやってみたい事、
行ってみたいところ、
これから暖かくなっていろいろなイベントとかもあって、
時間が足りないって本当に思って、
焦りも出てきちゃってます。


でも、やっぱりすべてをするのは無理だし、
きちんと何をすべきか、
順序を考えて、
後悔しないように、
これからあと5ヶ月を過ごしたいと思っています。


最近、いろいろと緩い自分だったので、
ここでもう一度気を取り直して、
パリ生活を楽しみたいです。


今から8年振りの日本での生活。
まったくどうやって生活すれば良いのか想像もできなくて、
今から緊張しているけど、
今ここでの生活を充実したものにして、
日本での生活の糧になれば良いなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿