MaA Photo 2

Translate

25.4.12

The Ting Tings à Paris

223日目。

いつもの様に朝20mins(新聞)を読んでいると、
なんと、The Ting Tingsというバンドの無料ライブが
バイト先の近くである事を発見。
Palais Royalであるとの事だから、
ステージは小さそうだし、
しかも無料。
なかなか無い機会なので、
行ってみようと決意。

夕方1つだけ用事があったけど、
なかなか早く終わったので、
一度バイト先へ戻って、
休憩をし、重い荷物をすべて置いて、
手ぶらで会場に。
行ってみると、いつもの広場にステージが設けてあって、
本当に入場無料。
誰でも入れる感じ。
ステージも小さいし、
ステージへの距離もかなり近い。
そして、ステージは高く建ててあるので、
めっちゃ見易い。

18時からのライブに合わせて、
MCのような方が、会場を暖めていました。
曲に合わせて踊ったり歌ったり。
 そして、The Ting Tingsの登場!
ボーカルのKatieさん、カッコ可愛いっす!

 何やらこのイベント、
携帯会社のOrangeのボランティア活動の一環組織の、
Orange Rockcorpsのイベントだったみたいで、
このボランティアを広めるためのイベントでした。

この組織のFacebookやTwitterでの登録数を数えて、
それぞれのブースで曲に合わせてサプライズがあって、
なかなか面白かったです。
 300人を越えたら、バレリーナが登場。
 400人目でフランス中世の衣装を着た、
踊り子達。
 何故か、獅子舞も。
 600人目には、アクロバティックのパフォーマンス。
700人目は、宇宙服を着たギタリスト。
1000人目には、DJがステージに登場。

途中雨が降ったりして、結構寒かったけど、
入り口で配っていたポンチョをかぶって、
雨と風を避け、
30分程の短いライブだったけど、
楽しめました。

家に帰って来てからちゃんとこのイベントについて
調べたのですが、
このOrange RockCorpsって凄く斬新なボランティア団体で、
いろんな有名ミュージシャンのライブを主催して、
そのライブに行くためにお金を払う変わりに、
この団体に登録して、
何らかのボランティア活動を4時間すると、
ライブのチケットが貰えるっていう事みたい。

このアイディア凄くいいと思う。
若者にボランティアを普及させられるし、
プラス、ライブに行けちゃうっていう。
こういう形で何かご褒美のようなものがあると、
ボランティアもやり易く、
やろうっていう気になると思います。

UKにも同じ団体があって、
ウェブサイトを見たら、
Lady GagaやSnoop Dogなど
有名アーティストのライブも過去にあったみたいです。

もっともっとこういう団体が、
アーティストにも、
人々にも広がるといいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿