MaA Photo 2

Translate

17.4.12

où est le printemps?

222日目。


最近のパリは変な天気が続いていて、
最低気温は、1℃とか2℃とか。
朝、外に出るととっても寒いです。


最高気温も10℃ちょっとしか上がらず、
外でピクニックなんてしようものなら、
絶対風邪引くって感じの寒さ。


3週間程前は春を通り越して暑いぐらいの日々で、
外に出て日向ぼっこなんてして、
春を満喫していたのに、
結局桜の下でお花見とか、
チューリップを眺めながら
公園でピクニックなんて事もしてません。


寒さの為、引き蘢りがちになってしまって、
甘いものも沢山食べちゃったり、
最近人に言われる程太ってしまった。
精神的、季節的、生活のリズムなどなど
色んな事が重なって、半過食症気味。


フランスでしか食べられない美味しいものと思って
いつも手を出していたけど、
そろそろ気をつけないと。


この辺りで、ちゃんと生活のリズムを整えて、
ストレスを感じないようにして、
寒さに負けず外出も心がけて、
ダイエットしないとこのままだといけないと思います。


昔から食べる事に関して、
我慢が出来ないので、
そろそろ食に関してもストイックになれるように、
このブログ内でもダイエット宣言しておきます。


食事を楽しむのは人生の楽しみでもあるので、
食べないって事はまたストレスになるので、
量と時間をきちんと考えて、
運動も交えて、
健康的な身体を取り戻したいです。


我慢を覚えて、
もう一歩精神的に成長出来ると良いです。


私の人生の春は、パリの春と共に、
まだ先のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿