MaA Photo 2

Translate

15.4.12

Marathon de Paris 2012

220日目。

今日も朝ブローニュの森で
ランニングをしに行ったんだけど、
先週と何か様子が違う。。。

警察が交差点に立っていて、
テープが交差点に貼ってあって通行止め。
何か事件?っ最初に思ったけど、
違って、今日はマラソンの日だと言う事に気がつきました。
でも、ブローニュの森も通過地点って事は知らなかった。

Marathon de Parisはシャンゼリゼを東向きにスタートして、
東側の森、ヴァンセンヌの森で折り返し、
セーヌ川沿いを通って、ブローニュまで来ます。

そして、ここは42、195キロ中の41キロ地点。
もうゴール間近です。
ランナーを元気付けの為、
バンドも音楽の演奏。
私がランニングを始めた時間には、
ランナーがいなかったけど、
帰る頃には、どんどんランナー達が走ってきていました。
先頭の方は、男性ランナーが多い中、
女性ランナーもちらほら。
もの凄いスピードでした。
一番の感動は、こういう形でも参加出来る事。
頑張っている姿に感動です。

去年のお正月に駅伝を
従兄弟のお家のベランダから眺めただけで、
マラソンをこんな間近で見るのは初めて。
マラソンも序盤にさしかかってる
ランナー達の辛いけど、
ゴールを目指している姿を見て、
凄いなぁと思いました。

密かに考えている30歳までにやりたい事の1つに、
フルマラソンがあって、
2、3年後には私も走っている側にいたいなぁと、
やっぱり挑戦したいという気持ちを持ちました。

最後に奇麗な桜が咲いていたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿