MaA Photo 2

Translate

6.4.12

Picard

211日目。

1ヶ月程前の話なんですが、
初めてPicardの中に入ってみました。

Picardとは、冷凍食品だけを売っているスーパーで、
パリの至る所にお店があります。

冷凍野菜、
冷凍肉、
冷凍魚介類、
冷凍バケットまで、
ここですべての食品が揃うんじゃないかってぐらい、
セクションに別れて、いろいろなものが売られています。
 もちろん出来合いの食事系のものもあって、
土曜日は、シングルのOLさんやサラリーマンで
レジは行列ができるっていう噂。
1週間分のランチやディナーを
ここで買い込むみたいですね。

でも、これだけ専門的に売っているから、
品質や栄養素なども
きちんと考えて作られていると思うので、
一人暮らしの忙しい方にも良いのかもしれません。

寿司まで冷凍されていてビックリしました。
でも、こればかりは美味しくないと思います。
ご飯におかずが巻いてあるものと考えれば
食べられるかもしれないけど、
寿司と思って食べるときっとがっかりかなぁと思います。
試す気もないですが。

 もちろん、デザートもあります。
今回Picardに行ったのは、ここでデザートを買う為でした。
ティラミスやケーキなどが冷凍で売られていて、
食べる4時間前とかに冷蔵庫で解凍すると食べ頃になって、
上等なスウィーツが食べられるという噂を聞きつけて、
興味本位で行ってみました。
チーズケーキを買ったんだけど、
とても濃厚で凄く美味しかったです。

残念ながら、家には冷凍庫が無いので、
ここでいろいろ買い込んでとかできないけど、
急な持ち寄りパーティとかに、
ここでちょっとオシャレなものを買い込んで、
オーブンで焼いたり、チンしたり、ただ解凍したりと、
とても便利そうです。

いろいろ試したいので、
次のパーティにはここで買って準備しようと企み中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿