MaA Photo 2

Translate

8.4.12

Bois de Boulogne

213日目。

私の住む16区には大きな森があります。
Bois de Boulogne(ブローニュの森)。
遊園地、
2つも競馬場があり、
大きな湖があり、
全仏オープンで有名なテニス場もあって、
あらゆる庭園が所々にあり、
森の中にもレストランがあったりと、
すべてを回るにはとても1日じゃ無理な程、
大きな森です。
 ブローニュの森と言うと、
昔住んでいた日本の地元に
とても美味しいケーキ屋さんがあって、
その店名がブローニュの森だったので、
なんだか懐かしく、とても親しみがある名前。
今住んでいるアパートから徒歩3分で行けてしますこの森。
行かなきゃと思っていて、まだ行っていなかった所です。
先週からまた少し冷え込んできたけど、
春が来て、極寒の冬は去り、
お散歩の時期がきたので、そろそろと思っていたところ、
丁度、バイト先の方から
ランニングシューズをお借りしたので、
今日は朝からランニングをこの森でしてきました。
LAに居た時以来なので、
もう半年以上ぶりのランニングだったけど、
30分程走って、かなりリフレッシュできました。
エッフェル塔も見えます。
走りながら撮ったので、
イヤホンの線が入ってしまった。。。
水仙が綺麗に咲いてました。
これかもう少しずつ暖かくなるし、
またランニングやお散歩したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿