MaA Photo 2

Translate

15.3.12

voyage à Londres

189日目。

クリスマスにイタリアに旅行に行ってから、
早3ヶ月。
長い冬も終わりつつあって、
春らしいお天気になってきました。

引き蘢ってるのも何なので、
今日から5日間また旅行に行ってきます。

今回は、イギリスはロンドン。
ロンドンはわけあって、
もうこのまま行かずに終わるかと思ってたのですが、
元ルームメイトに誘われて、
迷ったけど行く事に決めました。

でも、彼女が来るのは土日のみ。
なので半分1人旅。
一人旅行もなかなか楽しいので、
逆に半分1人、半分友達とっていうのもありです。

でもでも、昨日久しぶりに再会した高校の友達は、
今朝早くパリを出てロンドンに向かったので、
また会う約束をしました。
誰か知っている人がいるっていうのも、
心強いので安心です。

ヨーロッパ旅行の第一の手段である、
高速列車でロンドンまで、
ドーバー海峡のトンネルを通って行ってきます。
パリからなんと2時間弱で到着してしまうので、
驚きです。
日本でいうと、東京ー名古屋間のような感覚。
随分前にチケットの予約をしたので、
往復で70€程でした。
ロンドンーパリ間は、
他のヨーロッパに比べるとちょい高めなので、
この値段は安い方です。

宿泊先は今回も、1人旅の強い味方、
ユースホステル。
2泊ずつ場所を変えて泊る事にしました。
1カ所目は、ロンドンブリッジのすぐ近く。
2カ所目は、電車の駅近くで
ルームメイトが泊るホテルの近くです。
宿泊費も1泊20€前後でロンドンにしては、
安い方だと思います。

イタリアやオランダの時のように、
下調べ無しの行き当たりばったりに
しようかとも思ったのですが、
友達が貸してくれたガイドブックを見出すと、
いろいろ行きたい所、
見たいもの、
食べたいもの、
飲みたいものなどなどが出てきて、
なんだかまた忙しい旅行になりそうです。

というわけで、今日から5日間、
またブログお休みになります。
帰ってきてから、旅行日記更新するので、
お楽しみに。

では、いってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿