MaA Photo 2

Translate

24.3.12

3e jour du voyage à Londres

198日目。

ロンドン旅行3か目の事。

前日のパブ巡りで二日酔いの中、
2日間滞在したユースを出て、
スーツケースを引っ張りながら、
まずはBritish Museum(大英博物館)へ行きました。
 とても立派な門構えの建物です。
 外観と違って、内装は結構モダンで整っていました。
スーツケースは持って入館できないので、
預けようとしたら、8キロまでとの制限があったので、
袋を貰って2つに分けて、
結局2つ分のお預け料(£1、50)を払いました。
 奥の立派な階段。
 今年6月のオリンピック開催都市ロンドン。
ゴールドメダルが展示してありました。
これが、今年の夏のオリンピックの優勝者に渡されます。
 世界一古いチェス。
大英博物館は、古代エジプト、ローマ、
メソポタミアなどなど、
紀元前からの歴史的なものが多く展示してある博物館です。
 黄金の鎧。
 イースター島のモアイ像。
 奥の棟はアジア系の展示。
階段からもうアジアンな雰囲気。
 最上階が日本の展示室になっています。
 モダン日本アート。
凄く日本っぽいシンプルな作品。
そのシンプルさが特徴的で
そこに強い頑固なものを感じます。
 茶室。
 他にもいろいろな日本の重宝が展示してあります。
 他の階には、エジプトのミイラの展示。
 ネコのミイラもありました。
 壁画の展示も。
 アフリカ系の展示室は、とてもモダンアートチックで、
面白かったです。
 彫刻の展示もあります。
 ギリシャの建物を再現。

とても多きな博物館ですが、
午前中を使ってゆっくりじっくり鑑賞できました。
特に、日本の展示室は、
外国にいながら母国を知る事ができて、
とても興味深かったです。
ここの博物館は、入場無料です。
無料なのにこんなにすごい展示が見られるのは
本当に凄いです。
土曜日だったし、雨だったしで、
館内は凄い人でした。

その後、残りの滞在の宿泊先であるユースにチェックイン。
帰りの電車の駅からすぐ近くにあります。
Clink 261というホステルです。
女4人部屋を安く予約できました。
予約の時に確認したと思ったのですが、
Wifiとパソコンが有料だったのが残念。
でも、朝食付きでした。

実は、今回ロンドン旅行に来たのは、
元ルームメートのお誘いがあったからです。
でも、彼女は土日だけ。
電車の予約を同じ日にしようと思ったら、
大分高くなってしまっていたので、
日にちをずらして、私だけ先に現地入りして、
観光をする事にしたのです。

ルームメートともう一人の友達は、
別のホテルを予約していたので、
そこから近いユースを選びました。

お昼過ぎに遅れてパリから到着した彼女達と合流して、
少しロンドン観光。
 Notting Hill方面へ向かい、
まずはこんな可愛らしいお店でブランチ。
Blanche Eateryというお店です。
 Tortillaとサイド2つのセットメニュー。
 その後はもちろん食後のデザート。
ホームメードスコーンにジャム。
とっても美味しかったです。
 St.Patrick's Dayだった為、Pubも緑で飾り付け。
可愛らしい花で外観も素敵です。
Oxford Streetでウィンドウショッピング。
St. Patrick's Dayの為か、証明も緑色。
ロンドンには、沢山のデパートや
安くて流行を反映したお店が多く、
ロンドンの女の子がオシャレさんな理由が分かりました。
世の中、H&M, Zara, Forever 21だけでは全くありません。
もっともっと色々なお店があって、
ショッピング楽しそうでした。

それから、一度ホテルに戻って、ちょっとお粧しして、
ロンドンのクラブへGirls Night Out!
 VictoriaにあるPachaというクラブに行きました。
実は、ルームメートと他の友達が
ロンドンに来た理由がこのクラブ。
この日のメインDJがTake Thatという元アイドルグループ
(Backstreet Boys的な)の一人で、
彼女達はこのグループの大ファン。
私は、全く知らないし興味は無いけど、
ロンドンのクラブも
行ってみたら面白いんじゃないかと思い、
お誘いに乗って、このロンドン旅行を計画し始めたのです。

余談だけど、夕方彼女達と街をウロウロしている時に、
偶然このグループの他のメンバーの一人に
出くわしたりして、彼女達はビックリで
30分ぐらい同じ場所でワーギャー騒いでました。
夜中1時頃登場したメインDJ。
さすが元アイドル、なかなかのイケメンで私好みでした。
お髭が素敵なDJさんでした。

夜中3時過ぎまで踊って、あのロンドンのタクシーに乗って
ホテルまで帰りました。

朝から朝方まで動き回って、
この日の眠気は限界。
ユースに帰って、着替えもせずに寝ちゃってました。

また、いろいろロンドンを見たり感じたりできた1日で、
とっても充実していました。
1人旅が一転、友達合流で、楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿