MaA Photo 2

Translate

3.3.12

un nouveau festival

177日目。

地下鉄や新聞で最近よく見かけたこの顔。
 気になってよく見てみると、
Centre Pompidouで
2月22日から3月12日までの臨時展示のポスター。
毎日いろいろなイベントがやっているみたいで、
2月には、John Williamsのパフォーマンスもあったみたい。
しかも、新聞には入場料無料と書いてあって、
イベント中に一度行きたいと思ってました。

今日のイベント予定を調べると、
夕方に誰だかは知らないけど、
パフォーマンスがあるとの事。
なので、ちょっと行ってきました。
 Pompidouの中に入って右手側にある、
Galaerie Sudが展示会場になっています。
その手前にEspace315があって、
そこでパフォーマンスがやっていたのですが、
結局それには間に合わず、中に入れませんでした。

でも、展示会には入れたので鑑賞。
久しぶりのモダンアート鑑賞。
面白い作品が沢山。
 特に気に入ったのは、これ。
音と光りのコラボレーションの作品。
音楽セオリーをお勉強したので、
セオリーをこんな風に図式にして、
その図から色を割り当てて、
映像(写真には無いのですが)にしていました。

芸術家なのに、音楽も理解して、
しかもテクノロジーに応用。
どれだけ頭の良い人なんだろうって思いました。
凄い人がいますね。

この展示会は、まだ1週間程続くので、
なんとかもう一度ぐらい来られると良いです。
ダンスとかのパフォーマンスもあるみたいですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿