MaA Photo 2

Translate

25.3.12

4e jour du voyage à Londres

199日目。

昨日に引き続き、ロンドン旅行4日目の事。

前日の夜遊びのお陰で、
朝食も逃して起きたら部屋に誰も居なく、
掃除のおばちゃんが通路でお掃除していました。

急いで準備をして、観光に出発。
まずは、ママに頼まれていたCath Kidsonに行き、
母の日/誕生日プレゼントを購入。
お渡しするのは、かなり後日になりそうですが。。。

その後、美術鑑賞。
Trafalgar Squareにある美術館で、
中世から印象派までの絵画コレクションの展示があります。
まるで宮殿のような素敵な内装。
 写真禁止ですが、一応中の様子を。
沢山の展示室に、数々の絵画を鑑賞できます。
私が感動したのは、ヤンファンエイクの
アルノルフィニ夫婦像。
この作品は、中学の美術の授業で習った時から
印象に残っていて、
実際の作品をここで見る事ができて感動しました。

あと、オランダ絵画の魅力に気がついて、
色使いとか素敵だなと思いました。

芸術鑑賞の後は、音楽鑑賞。
 National Galleryの目の前のTrafalgar Squareでは、
前日のSaint Patrick's Day (Irlandのお祭りの日)の
イベントが行われていました。
 Irish(アイルランド)の旗や緑色の帽子が売られていたり。
 もう既に変装済みの方々が沢山。
 そして、Irish Musicのコンサートライブが行われていて、
お客さんはそれに合わせて、
歌って踊って、とっても楽しい雰囲気。
良い音楽って人を和ませて、
本当に素敵だなぁと思いました。
 もちろん、Guinnessを頂きながら、
イベントを楽しみました。
日曜日だったので夜前にイベントが終了してしまったので、
また観光再開。

イースター(復活祭)が近い為か、
ロンドン市内にちょくちょくあったのが。。。
 こんな卵の形をしたオブジェ。
いろいろな柄や絵が描かれていました。
 Piccadilly Circus(ピカデリーサーカス)。
観光の中心地っぽく、
まるでNYのTimes Squareのような所かなぁと思いました。
 Covent GardenにあるApple Market。
アートクラフト系が売られているマーケットですが、
ちょっと出遅れてしまったのか、店じまい中でした。
残念。
 そして、Covent Garden内のマーケットの様子。
カフェ、レストラン、パブ、
クラフトショップなどが入っていて、
観光客で毎日賑わっているようです。

ちょっとブラブラした後、
この日はさすがに早く寝ようと思い、
夕飯にしました。
 ガイドブックに載っていて帰り道にあった、
The Rock & Sole Plaiceに行きました。
 ここは、Fish & Chipsの専門店。
ロンドンに来てやっと一度は食べたいと思っていて、
やっと食べる事ができました。
 こんなどでかいフィッシュ。
タルタルソースを付けたり、
ケチャップを付けたり、
特製ヴィネガーを付けたりして、
いろいろ味を楽しんだけど、
最後の方はやっぱり重たかったです。。。
お持ち帰りだと少し安めですが、
店内の食事だと、£13ぐらいです。

これだけ食べた後は、ちゃんと運動。
歩いてホテルまで帰りました。
偶然見つけた, Warner Brothersの会社のビル。
Harry Potterのホグワーツ魔法学校の
寮の紋章が飾ってありました。
ハリポタファンの私にとって、
これは大感動。
歩いて帰ったかいありました。

という感じで、この日は久しぶりに夜遊び無しで
眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿