MaA Photo 2

Translate

28.3.12

concert de la japonaise

202日目。

ロンドン日記を更新している間にもいろいろありまして。
まずは先週水曜日の出来事。

フランス人の友達から日本のバンドが
ライブハウスで無料ライブをするよと連絡をしてくれて、
Youtubeのリンクも送ってくれて、
見てみるとなかなか好きな音楽。

その夜は友達と会う約束をしていたので、
そのライブハウスに行ってみました。

ライブの前の腹ごしらえ。
ワインバーに行こうと思ったんだけど、
ちょっと出掛けるのが遅くなってしまってて、
もう混雑。
諦めて、ライブハウス向かおうと思った所に見つけた場所。
Bistrot Le Charolaisというお店。
15 Rue de Cotte
75012 Paris。
 地元の常連客が来る感じのこじんまりとしたお店で、
お店のおじさん、お姉さん、常連さん、そして可愛い犬。
みんな親切で愛想が良く、
とっても雰囲気の良いお店でした。

ハムやサラミのセット、シャクトリーを注文。
バケットとピクルスはサービスです。
このお店、市場の目の前にあるからから、
ハムもサラミもとっても美味しかったです!

いい感じにお腹もふくれて、
いい気分になったところで、
ライブに向かいました。

場所は、Le China
50 Rue de Charenton  75012 Paris

 もう行くと既に、別のバンドが演奏していました。
教えてくれた友達も来ていて、
一番前の席をゲット。

ちょっとしてから始まりました。
 
バンドの名前は、Ego-Wrappin'。
Japanese-Pop-Rock-Punk-Jazzっていう感じのバンド。
最初は、しっとりとギターとボーカルで始まりました。
その後、木管楽器とドラムが参加。
どんどん、パンキッシュでジャッジーな音楽に展開。
演奏やパフォーマンスがかっこ良く、
結構私のストライクゾーン。
恥ずかしながら、
私はこのバンドの事この日まで知らなかったんだけど、
あの「くちびるにチェリー」のバンドだったんですね。
これぞ、海外で母国を知るです。

ヨーロッパツアーをしていたみたいで、
この日がツアー最終日。

このライブを主催したのも
フランス人の知り合いなんだけど、
こんなコアなバンドの存在知ってるなんて、
凄いなぁ〜って思いました。
自国の良いバンドを知っててくれて、
嬉しい限りです。



このライブハウス、
レストラン、バー、ラウンジになっていて、
ステージがあって、
ここで毎夜無料ライブが行われています。
暇な夜は音楽聞きに行こうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿