MaA Photo 2

Translate

7.3.12

Un ballon

181日目。

家から天気の良い日はほぼ毎日、
遠くの方に気球が見えるんです。

何だろうなぁと思っていたのですが、
気球の正体を最近発見。
ここは、パリ南西にあるテレビ局の近く。
そこにいつも見えてる気球が。

この時は、テレビ局の近くにあるので、
天気予報の時の映像を撮ったりするのかなぁと
思っていたんだけど、
家に帰って調べたら、
これ一般客に公開している、
Ballon air de Parisというものみたいです。

15区にあるアンドレシトロエン公園内にあるそうで、
地上150メートルからパリを眺められるそうです。
平日は大人10€で乗れます。

これに乗ったら、逆に家も眺められるかなぁ〜。
双眼鏡が必要だろうけども。

エッフェル塔の近くなので、
きっと奇麗にエッフェル塔が見えると思います。
あまり知られていないと思うので、
なかなか穴場かもしれません。
興味のある方はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿