MaA Photo 2

Translate

10.3.12

l'anniversaire semestre

184日目。

Parisへ来て今日で丁度半年経ちました。
皆様どうもありがとうございます。

今日は、前一緒に住んでいたルームメート/友達で、
偶然にも1日違いでワーホリでパリに来ていた友達を
お招きして、半年記念パーティをしました。

フランス料理人(現在お休み中)の彼女は、
本日はトリュフオイルのリゾットを作ってくれました。
私は、モッツァレラチーズのサラダ、
カボチャのスープ、
さっぱりできるように大根の酢の物を作って、
パーティのディナーにしました。
 もちろん、お約束のワイン、バケット、サラミもあります。

震災の話から始まり、
政治、経済、教育、恋愛、夢、音楽などなど、
真剣な話から、恋バナまでいろんな話をしました。

彼女は、パリでの友達の中で唯一の
ワーキングホリデー仲間。
お互いにいろいろ情報交換をしたり、
時間の流れの早さに驚いたり、
一人でもワーホリ仲間がいるだけで、
とても安心します。

最近は、日本に帰ってからの事が
少し不安になりつつあるので、
いろいろと相談にのってもらったりと、
心強いお友達です。

女同士の話は尽きません。
ゆっくりディナーを楽しんだ後は、お約束のデザート。
今回は、最近噂のPicard(これについては後日)で買った、
チーズケーキ。
丁度良く解凍できていて、とっても美味しかったです。
チーズだけにワインともよく合って、
これは大正解でした。

私にとってこの半年っていうのは、
本当にいろいろな事があり過ぎて、
正直まだ半年しか経ってないと感じてしまう程、
濃厚な期間になりました。

良い事ばかりではなかったけど、
今、私はとても人生を楽しんでいるし、
パリに来て良かったと心から思えるし、
沢山の素晴らしい友達にも巡り会えて、
遠くから支えてくれる家族や古い友人からの愛情も
素直に感じられています。

それは、この半年間にあった良くも悪くも色々な事が、
私の糧になって、
自分自身を成長させてくれたおかげだと思っています。
今まで考えもしなかった視点や思考が増え、
感情豊かでいられるのも、この成長あっての事。
本当に今自分がここにいて、こうやって生きている事、
すべての事に感謝です。
大好きなパリで大好きな人達に囲まれて、
本当に幸せ者です。

きっと残りの半年は
あっという間に過ぎてしまうんだろうと思うと、
今からとても寂しくなってきます。
これから、カウントダウンが始まってしまいます。
これから春になって、沢山やりたい事が残ってます。
もっともっと楽しい日々にして、
大満足の1年間にして、
日本に帰りたいと思います。

来週は、久しぶりに旅に出てきます。
楽しみです。
また詳しい事はこのブログでご報告致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿