MaA Photo 2

Translate

14.3.12

Amis de l'école secondaire

188日目。

今日は、日本からヨーロッパ旅行に来ていて、
パリにも遊びに来ている高校時代の友達と会いました。


高校卒業以来の再会で、
とっても懐かしく、でも何故だかギャップを感じなくて、
とても楽しい時間を過ごせました。

やっぱり、高校時代の友達って、
距離が近く感じて、
何年かぶりの再会でも普通に喋れるのが不思議。

彼女は、デンマークでワーホリをしていた経験があって、
その時にパリにも来た事があったので、
ゆったりと観光しつつ、
カフェでお茶しつつ、
夕飯を食べつつ、
という感じで、
ゆっくりと過ごせました。

今日は、Montmartre近辺を案内して、
サクレクール大聖堂からパリを一望し、
(いい天気の割に、霞んでいて、
そんなにきれいじゃなかったのが残念)。
 その代わり、こんな面白いいたずらを発見。
その向こうに見える緑の枠のアパートも素敵。
それから、Tuileries広場で奇麗な夕焼けを眺めて、
のほほんと時間を過ごせました。


デンマークに居た時に、
ヨーロッパの国々を旅行したみたいで、
私がまだ行ってない国の旅行話とかを沢山聞く事が出来て、
まだまだ行ってみたい国が沢山あるなぁと思いました。

私の知り合いの中で、ここまで旅行している子は珍しく、
とっても良い話を聞けました。
また、旅行をしようかと計画中なので、
その時いろいろアドバイスしてもらえたらなぁと思いました。

短い間だったけど、今日でお別れと思いきや、
実は明日も会える予感。
それについては、また明日。

パリに来てから、疎遠だった友達と再会したり、
連絡を取り合ったりと、
なかなかいろいろな人とまた繋がって、
とっても嬉しいです。

昔は、なんとなく深く狭くだった交友関係も、
最近は深く広く付き合えるようになって、
大人になったなと感じてます。
それも、こうやってパリで生活している為
なのかなと思いました。
パリに来て、私に会ってくれる友達に、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿