MaA Photo 2

Translate

26.3.12

Heure d'été

200日目。

Parisへ来て、200日経ちました!
もう半分以下。
最近は、日本に8年ぶりに帰って
生活する事を考えるだけで、
不安が募って緊張してきてます。

でも、その前にもっといろいろやっておこうと、
今から少しずつ計画を練っています。

さて、今週からフランスはサマータイムに入りました。
日曜日の午前2時が無くなり、
いきなり午前3時。
日本との時差は7時間になります。

朝7時に起きていたのが、
6時の起床になって起きれないとか、
夜11時に寝ていたのが、
夜10時になってなかなか寝付けないとか、
ここで、今は本当は何時だから、
どうとかこうとかと考えると、
この時差にはまってしまって、
睡眠が足りなくなったりと苦労しちゃいます。

今時は、パソコンやiPhoneは自動で切り替わるので、
時差を感じる事もなく普通に頭を切り替えられました。
日曜日だった事もあって、
ゆっくり出来たのも幸い。


春分の日も経て、これからどんどん日が長くなって、
また楽しい楽しいパリ生活が待っている予感。
朝起きて、外がもう明るいのはとても嬉しい事です。

そして、最近のパリは毎日最高気温20℃越え。
半袖で快適に過ごせちゃいます。
寒い冬を経験したからこそ、
この暖かい気温の有り難みと嬉しさで、
なんだかココロがわくわくしている今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿