MaA Photo 2

Translate

30.3.12

Visiteurs coup

204日目。

今月はなんだか慌ただしく、
いろいろな友達がパリに遊びに来ていました。
先週ももう一人、高校時代の友達が突然パリを訪問。

2日ぐらい前に連絡が入り、
彼からのプレゼントで(羨ましい)、
ヨーロッパ行き当たりばったり周遊の旅をしている彼女。
パリに来るもの、予定より1日早く到着したみたいで、
夜中まで仕事だった私にわざわざ会いにきてくれました。

その次の日パリを発つ予定だったため、
会えるうちに会っておきたかったので、
夜中ちょい前だったけど、ちょっとバーで1杯。
終電までの間の短いひと時で、お喋り。
久しぶりの再会で、話す事満載!

終電に間に合うように帰ったのですが、
なんだか名残惜しくて、次の日も会う事に。

パリっぽく、クレープブランチ。
St. Germanの近くにある、Creperie de Artsというお店。
この辺りは、クレープ屋さんが多くあって、
たぶんどこも同じような値段で、
同じようなものが食べられると思います。
平日は、ガレット+クレープ+飲み物の
セットメニューがありますが、
残念ながら土曜日だったので、単品。
まずは、ガレット。
ハム、卵、サラダのガレットにしました。
卵が半熟で美味しかったです。
ここまで来て、クレープ食べない訳もないので、
クレープも注文。
見た目は悪いですが、栗のクリームのにしました。
この栗のクリーム大好きなんです!
アップルサイダーと共に頂きました。

彼女達は、夜発の夜行列車で
スペインに向かう予定だったのですが、
私が他の用事があったので、ブランチをしてお別れ。
まだまだ名残惜しくて、
もっと一緒に遊びたかったんだけど、
また日本に帰国したら会えると、ちょっと楽しみを残して、
旅の幸運を祈ってお別れしました。

彼女とは、高校卒業後も何度か会ったり、
3年に1回ぐらいスカイプで話したり、
LAにも何度か遊びに来たし、
彼女がマイアミに住んでいる時は、
1度遊びに行ったり。
いろいろお互いの様子を知っているので、
相談し易かったりして、
遠く離れているけど、仲良し友達の一人。

今回、新しい彼とお会いできて、凄く幸せそうで、
私の知っている本来の彼女の姿を垣間みれて、
安心したのと当時に、こっちまでハッピーになりました。
幸せのお裾分けありがとう!
また日本で会えるの楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿