MaA Photo 2

Translate

29.3.12

Nouveau colocataire

203日目。

先週の土曜日から、
先月帰国してしまったお姉さんのお部屋に、
新しい同居人が住む事になりました。
本来なら嬉しい事なんですが、
ちょっと訳あって、気まずい感じになってしまいました。

土曜日出掛けていた私に、
大家さんから新しい同居人が住見始めると
連絡がありました。
まず、この時点でとても急な話だなぁと驚き。
事前に知っていたら、共有するトイレやシャワーの部屋を
少し片付けて、掃除でもしておいたのに。

まぁ、これは仕方ないとして、
家に帰ってトイレ、シャワー、
キッチンのある部屋を覗くと、
どうやらキッチンを使った形跡が。
このアパートに住むときの話では、
キッチンは私専用という事だったのに。。。

と思っていると、新同居人が登場。
挨拶をして、自己紹介をして、キッチンについて聞くと、
大家さんから使って良いと言われたとの事。。。
彼女が悪い訳ではないので、
まずは大家さんに連絡して聞いてみると、
前の同居人は、キッチンを使わないので、
その時だけ私専用で使う形になっていたと言われ、
でも、だからと言って、そんな話は聞いていないし、
キッチンが専用だったから
このアパートの契約に踏み切ったのに。

でも、だからと言って、同じくワーホリで来ていて、
まだパリに来て1週間の彼女にキッチンを使うな!
なんていう意地悪な事をいう訳にもいかず。

彼女の部屋には、冷蔵庫、簡易電気コンロもあって、
それでなんとかやれない事も無く、
私のキッチンにある電子レンジとシンク、
あとはその他のキッチン用具や食器を
共同する事に決まりました。

彼女も、もし同じ事が自分に起こったら、
嫌だと理解してくれたので、
なんとか一応まるくおさまりました。

掃除の分担とかも話し合って決めたし、
これからなんとか仲良くやっていきたいと思います。

でも、始めにこんな事があったら、
ちょっと気まずいですよね。
新しい仲間が増えると思ってワクワクしていたのに、
ちょっと残念です。

私の器の小ささにも残念。
意地悪だったかなぁ。。。
まぁ、もう少し時間が経って、
すべて風化してくれると良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿