MaA Photo 2

Translate

28.2.12

Main-me-down

173日目。

新しいアパートに引っ越してきて、
1ヶ月。
シャワーとトイレをシェアしていた日本人のお姉さんが、
今日、日本に本帰国をしました。

出会って、1ヶ月。
一人暮らしとは言っても、
共同で使用している部分もあったので、
顔を合わせる機会もよくあって、
プラス、偶然スーパーやコインランドリーで一緒になったり。
新しい土地に引っ越してきて、
いろいろと教えてくれて、
本当に助かっていました。

私は、引っ越してきたばかりだけど、
約半年間の生活なので、
なかなか物を揃えるのをためらっていたり、
何を買って良いのかと思っていたところ、
帰国する事を聞いて、
いろいろ不要な物をお譲り頂きました。

ここ2週間ぐらいの間、
ちょくちょく頂いていたのですが、
今朝早く出発してしまった為、
朝キッチンに行くと、
まるでクリスマスのように、
頂き物が山のように置いてありました。
 朝起きて、ビックリ!
生活に必要な物が一通り一気に揃ってしまいました!
 キッチン用品やら調味料やら、
私が普段使わないハーブとかもあって、
お料理の幅が広がりそうです。
 お茶の種類も沢山お持ちだったみたいで、
これからティータイムも楽しみになりそう。
 そして、テレビまで頂きました!
フランスへ来て、初めてテレビを見た気がする。
これから、フランスのテレビ番組見れるので、
フランス語向上にもなるし、
フランスの事情も詳しくなれるし、
とてもありがたいです。

ちょっとでもなんだかセッティングが難しく、
まだきちんと見れてないので、
次のお休みの日にゆっくりセットしたいです。
そして、ミュージックコンポまでも頂きました。
AUXを繋げられるし、USBも繋げられるの!
iPhoneを繋いでみたけど、曲きけれませんでしたが、
iPodsShuffleを持っているので、繋げたらきけました!
FM/AMももちろん付いているので、
これもいいフランス語勉強の手段になりそうです。

湯沸かしポットやブリタ(浄水ポット)、
炊飯器などなど欲しいなぁと思っていた物も頂いて、
本当に有り難い事です。

BIO製品やオイルなどに凝っている方で、
いろいろな製品も頂いたので、
無知な私に、そういった事への興味へのきっかけも
頂いたようなそんな感じがします。

物が増えた事、望んでいたものが手に入って、
生活が豊かになり、
ゆとりが持てるようなそんな予感。
でも、それは物欲が満たされた為ではなく、
今はもうお別れしてしまったけど、
また良い出会いが出来て、
その出会いからまた新しい感性や知識を得て、
心がまた満たされた事で、
満足感を感じております。

これからあと半年ちょっと、
頂いたものを大切に使っていきたいと思います。
それにしても、1ヶ月だけでお別れなんて、
寂しすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿