MaA Photo 2

Translate

15.2.12

La Lucha Libre

160日目。

昨夜は、LAから来ていた仲良し夫婦のParis最終日。
彼らのリクエストでちょっと面白いBarに行ってきました。

Lucha Libre (ルチャリブレ)というMexicanのレスリング。
日本のプロレスでもよく見る、
タイガーマスクとかマスクを被って戦うやつがそれです。

私的には、Nacho Libreっていう
Jack Black主演の映画のイメージ。
内容は覚えてないけど、この映画を思い出してもらえれば、
イメージつかめますかね。

そのレスリングができるバーに行ってきました。
 その名も、La Lucha Libre
意味もそのまま、レスリングです。

店内には、今までのレスリングのポスターやら、
マスクやらが至る所に飾ってあって、
行った事無いけど、メキシコにいる気分に。
 これは、トイレにあったポスター。
何故だか、Japan vs Mexicoになってます。
こんなレスラー日本にいるのかなぁ〜。

月曜休みのこのバー。
昨日行った火曜日は、Happy Hourが10時まで。
サングリアとタパスがお安くなってました。
 レスリングは8時半からなので、
それまで1階のバーで身体を温めました。
3人だったので、ピッチャーでサングリアを注文!

8時半になると、店内にいた人も地下に移動。
地下にもバーはあります。
なんだか、地下で夜な夜な戦う感じ、
まるで映画「Fight Club」みたい!
きっと週末だったら
もの凄い盛り上がりなんだろうなぁって思います。

地下には、ちゃんとリンクがあって、
係のお兄ちゃんにレスリングの申し込みをして、
1人5€と思いきや、ただでした。
紙に、名前とサインをします。

火曜日だったので、なかなか誰も始めようとせず、
結局1時間ぐらい地下のバーで飲み続け。。。
すると、常連さんのようなお兄さん方が戦い開始!
普通にプロレス的な感じを想像してたけど、
日本のバラエティ番組で着るような、
相撲の着ぐるみを着て戦います。
本当にバラエティみたいで笑っちゃいました!
最終的に、
お兄さんがアン、ドゥー、トワァとカウントをして、
勝ち負けが決まります。
その辺りは、レスリングですね。

誰かが始めると、どんどんやり始めて、
女の子同士で戦う子も。
私も、友達と1度戦いました!
しかも、勝っちゃったの!
初レスリング、なかなか良い経験でした。
友達夫婦は、夫婦で戦ってたけど、
もちろん奥さんが勝ってました!

こういうバーは、
ルチャリブレ本場のメキシコでも無いみたいなので、
あんまりパリっぽくないけど、
パリでだけこんな風に夜を楽しむ事ができます。

おフランス的なParisの夜遊びに飽きた方、
是非一度どうぞ!
ストレス解消にも良いかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿