MaA Photo 2

Translate

13.2.12

Café des 2 Moulins

158日目。

先週からパリに遊びに来ているLAの仲良し夫婦と
本日はディナー。
ディナーについてはまた後日お伝えします。
お腹いっぱいになった後、Montmartre周辺にいたので、
映画「Amelie」の舞台になったcafeで
コーヒーを一杯頂いてきました。

Parisに来たばかりの時、観光がてらお店の前を通ったり、
お友達が目の前に住んでいたりで、
外観は何度か眺めたのですが、
今回中に入るのは初めて。
 中に入ると、アメリの写真が飾られています。
映画内では、映画のセット用に
少し内装を変えていたみたいですが、
なんとなく雰囲気は同じ。

私たちは、映画の中でタバコ屋のあった
窓際辺りに座りました。
 メニューにもアメリがいます!
 それぞれ、cafe, Captino, Chocolaを注文。
お味は普通です。
 トイレは映画そのまま。
ここがあの噂のトイレです。
今日は、揺れてなかったですが。。。
トイレに入ると、こんなディスプレイが。
本物かどうかは分かりませんが、
ひとつひとつの物から、映画の内容を思い起こさせて、
また見なきゃって思いました。

このカフェ、ムーランルージュから直ぐ、
メトロの2番線、Blancheから直ぐの場所にあって、
とても分かり易いので、一度行ってみてください。

Café des 2 Moulins
15 Rue Lepic, 75018 PARIS 18

0 件のコメント:

コメントを投稿