MaA Photo 2

Translate

26.5.12

santé italien

253日目。

今日はイタリア人のお友達のお家にお呼ばれ。
自宅に行くのは初めてだったんだけど、
以外に家が近く、バス一本で行けちゃいました。

イタリア人の彼女が作ってくれたのは、
ホームメードイタリアンディナー。
全て美味しくて、感動。
しかも、シンプルでヘルシーなメニュー。

 アペリティフには、フォッカチャと
胡麻のついたツイスト。
どちらもホームメードで凄く美味しい!
 1品目は、パスタ。
魚介類とトマトのパスタで、とっても美味しかったです。
とってもシンプルなのに、味が深く、
それでもって、素材の味がふんだんに活かされていて、
イタリアンって本当に食べてて幸せになります。
 2品目は、蒸し白身魚のパプリカソース添え。
このパプリカのソースがまた、シンプルなのに、
パプリカ香りがきちんとして、
魚との相性たっぷり。
しかも、フランス料理の様に
油やバターなど使ってないので、
凄くヘルシーな一品。
そして、なんとデザートまで手作り!
ミルフィーユ。
パイ生地のパリパリ感とクリームのトロトロの
コラボレーションが、
凄くいい感じに口の中で溶け合って、
しかも、甘過ぎない。
ちょっとおまけにイチゴとメレンゲのお菓子を添えて、
幸せいっぱいです。

お持て成し上手な大人の彼女、
お部屋も素敵だったし、
お料理も上手だし、
明るくて気さくでとっても良い人だし、
とっても憧れます。

イタリアン料理は、簡単、ヘルシー、美味しいので、
いろいろ教えて頂きたいです。
でも、彼女のバイブル料理本を見せてもらったんだけど、
イタリア語でさっぱり。
まずは、イタリア語からお勉強かな。

食事の後は、ハーバルティを頂いて、
女3人でお喋りのはずが、
2人のイタリア人に挟まれて、
ジーっとイタリア語のリスニング。
フランス語より、イタリア語の方ができちゃったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿