MaA Photo 2

Translate

27.5.12

Fete de la Bretagne

254日目。

15区役所前で行われていた、
Fete de la Bretagne(ブルターニュ祭り)に行ってきました。
到着すると、ブルターニュの音楽が生演奏されていて、
それに合わせて踊ってる人々。
ブルターニュ出身の方々なのか、
息がピッタリ!
ついでに、自転車の女の子の一人パレードも!
思ったより規模が小さかったのですが、
いろいろな民芸品や名物品のブースがありました。
 チョコレートやマカロンで有名な
Maison Georges Larnicolの
Kouignettesで作ったオブジェ。
ソーセージやサラミの販売ブース。
クレープも!
この暑い日には、やっぱりビールと思ったけれど、
日曜日の読書会がこの後あったので、
ブルターニュ産のBIOリンゴジュースを頂きました。
濃厚100%ジュース、とっても美味しかったです。
民族衣装をまとった踊り子さん達が、
ブルターニュ音楽に合わせて踊り始めました。
衣装がめちゃめちゃ可愛かったです。
こういうフォークダンス的な事、
中学校の頃踊ったのを思い出して、
懐かしくなりました。
ブルターニュに関係するのかしないのか、
区役所前や近くの公園にこんなアートオブジェが沢山。
ビヤードパパもいましたよ。

滞在できるのが1時間半ぐらいしかなかったけど、
以外に規模が小さなお祭りだったし、
ちょっとこの暑い気温で
体力消耗してしまいそうだったので、
丁度良かったかもしれません。

ブルターニュへは、行く機会が無かったので、
少しでもこうやって雰囲気を味わえるのは、
とても嬉しい事です。
ブルターニュの白黒の旗、かっこ良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿