MaA Photo 2

Translate

5.5.12

Athena

233日目。

日付が変わって5月5日になりました。
今日からまたちょっとパリを離れて出掛けてきます。

今回は、ギリシャのアテネ。

本当は、モロッコに行きたかったんだけど、
さすがにアフリカに一人旅は怖くて。
こんなところでチキンになっていたところ、
元ルームメイトのお誘いを受けて、
変わりにギリシャに行く事にしました。

ルームメイトはもう今日ギリシャに着いています。
予約時期がずれてしまったため、
往復航空券もホテルも別。
ロンドンの時のようにまた半一人旅です。

今回は、ルームメイトだけではなく、
彼女のボーイフレンドも一緒。
楽しい旅行になりそうです。

さて、今日の朝6時発の飛行機に乗るため、
終電に乗って出発です。
6時の飛行機に乗るのに、
4時チェックイン。
空港まで多めに見て1時間。
3時出発になるのですが、
夜中の3時に空港に向かう手段が、
タクシーしかありません。

空港までタクシーに乗るなんてお金ないので、
ちょっと早めに空港に到着して、
空港でチェックインの時間まで待つ事にしました。
その為の行き方を探したところ、
パリから深夜バスで空港まで行けるようです。

N31という深夜バスの乗り場までメトロで行けるので、
メトロの終電でバス停に行き、
そこから空港に向かう事にしました。
という事で、あと30分程で出発です。

Orly空港というパリの南側にある空港は、
初めて行くし、深夜バスだし、終電だし、
ちょっと心配だけど、
なんとか無事に到着出来る事を願います。

天気の冴えないパリを抜け出して、
初夏のようなお天気のギリシャで、
ちょっとバカンス気分を味わって来ちゃいます。

9日水曜日までアテネ滞在なので、
それまでまたブログお休みです。
また、帰ってきたらアテネ旅行記更新します。

では、行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿