MaA Photo 2

Translate

3.5.12

les cours a terminé

231日目。

長い春休みが過ぎ去って、
今日久しぶりにフランス語講座がありました。

でも、ここで衝撃の事実が発覚。。。
本日でフランス語講座終了。

春休みから開けたばかりだけど、
本来なら、来週も講座があって、
それが最後で夏休み。
そして、また同じように
9月から1年が始まるのですが、
先生の都合で来週はお休み。
という事で今日が今年度は最後。

最後という心持ちで行かなかった為、
今日最後と聞いて、ビックリ。
でも、メールアドレスを聞いて、
最後に先生と写真を撮って、
ありがとうを伝えて、
お別れをしました。


月曜日にも講座があるんだけど、
春休み前から、何故だか授業の休講が続いていて、
結局今週も来週も休講で、
先生や他の生徒さんに挨拶をする事も無く、
自然消滅的な感じで終わってしまいました。
先生の連絡先を受付で聞いたけど、

ポリシー上教えられないと断られました。
でも、協会の方にメールをしたら、
先生に転送してくれるという事だったので、
帰ってきて早速メールをしました。
しかも、休講続きだったのは、
先生が病気になってるからと聞きました。
とっても心配です。
大した事無いのを願ってます。

さて、フランス語講座を受け始めて、
7ヶ月。
最初は、5月までまだまだ先だと思っていたけど、
あっという間。
本当はもっともっとフランス語出来るように
なってるつもりだったけど、
なかなか難しいところです。
それでも、2人の素晴らしい先生に教えて頂き、
少しずつではあるけど、
勉強になりました。

この講座のお陰で、
基礎的な知識は割とついたと思うので、
あとはここからです。
このまま講座が終ったからと言って、
怠ける事無く、ここで付けた知識を元に、
もっとフランス語を喋れるように、
努力していきたいと思います。

あと残すところ4ヶ月のフランス滞在。
ここで伸びるかどうかは、
自分次第。
諦めずに少しずつやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿