MaA Photo 2

Translate

22.5.12

Après 8 ans

249日目。

今日は、私にとってとても大切な日。
8年前の今日、アメリカに飛び立った日。
私の長い海外生活が始まった日。

高校を卒業してすぐの18歳の私、
アメリカという夢の国を追いかけて、
家族から逃げるように日本を飛び出した日です。

あれから8年もの年月が経ちました。
若かったなと思う事も多々あるけれど、
変わってないなぁと思う事も沢山。

それでも、不器用ながらも、
いろいろな事をして、
いろんな人に会って、
いろんな場所に行き、
沢山の良い思い出を作って、
大学を卒業して、
就職もして、
そして、
今パリにいて、
少しは大人になったかな。

そして、約3ヶ月後には、
日本に戻ります。
長くかかったけど、
まだまだ自信は無いし、
胸を張ってとは言えないけど、
今まで逃げていた自分とさよならをし、
ちゃんと日本と言う国と向き合う決心がつきました。

客観的に見れば、
ちょっとふらふらしてて、
社会人としては失格かもしれないけれど、
社会人である前に、地球に生きる一人の人。
社会に流されず、自分の満足行く道を進んできたし、
これからもそうして行きたいと思う。


8年前の自分には、
今の私はまったく想像していなかった。
未来なんて関係ない程、
真っすぐ今を生きていたなぁ。
夢中で駆け抜けている自分、
凄く輝いていたと思う。

大人の階段をのぼるに連れて、
あの頃の輝きを失いつつあるのもかなり実感している。

でもやっぱり、あの頃の様に、
未来の為に生きるのではなくて、
やっぱり今の自分の為に生きたいって強く思います。
毎日、明日この世から消えても大丈夫な自分でいたい。

私の中でこの日は本当に大切な日で、
このように自分の今の状況と向き合える大事な日。

そして、出会ってお世話になった方や友達、
そして支えてくれた家族への感謝の気持ちを
再確認出来る日なのです。

皆様、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿