MaA Photo 2

Translate

25.6.12

voyage en famille à Paris 1

283日目。

今日は待ちに待った家族がパリに遊びに来る日。
チェックインを終えて、
今家族の到着を待っているところです。

が。。。すでに問題勃発!
アパートの住所が間違っていたんです。
チェックインの時間に行ったのに、
誰も来ないので、
チェックイン担当者に電話をしたら、
別の住所だとの事。

でも、エージェントのウェブサイトには、
私の行ったところのアドレスが載っており、
そのアドレスだったから、
アパートを予約したのに、
かなり困った。

同じ通りだけど、そこから2駅分ぐらい歩いたところが、
本当の住所だったみたい。
早速エージェントに電話して文句を言ったけど、
フランス人に勝てる訳も無く(気が強いので)、
諦めて、本当の住所の場所に行きました。

チェックイン担当者の人は、
とっても親切で、
親身に私の怒りを聞いてくれ、
何か出来るかエージェントに聞いてみてくれたけど、
やっぱり強し。
結局、掃除や寝具料のサービス料を
キャンセルしてくれとも頼んだけど、
無理でした。

なので、納得いかないまま契約料を払い、
鍵を貰い、
一通り説明を受け、
今やっと落ち着いたところです。

まぁ、ここでもメトロ駅の目の前だし、
いろいろお店は回りにあるし、
何と言っても広くていい感じのお部屋。
 一部屋目。
 玄関。
 キッチン。
 トイレ。
 リビング。
 ソファーベッドのあるテレビのお部屋。
 マスターベッドルーム。
そして、眺めはめっちゃパリの街並。

という事で、結果的に良かった様な気もします。
アパートはきちんと説明通りだったし、
奇麗だし、
いろいろちゃんと整ってるし。

これから1週間ここでの生活がとっても楽しみです。
パリ中心地に住むの夢だったので!

と言っても、今から家族をRERの駅までお迎え。
勘違いしていた住所だったら、近かったけど、
そこから10分以上歩く事になるので、
ちょっと心配ですわ。

家族が来ると必ず何かあるけど、
もう既にこんな事件があって、
先行き不安です。

さて、お迎えに行ってきます!

ブログ今日から1週間更新できるか分かりませんが、
またいろいろご報告しますね。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿