MaA Photo 2

Translate

10.6.12

A 9e mois, 3 mois restants

268日目。

とうとうここまで来ました。
9ヶ月目。
そして、残り滞在3ヶ月。
もうきっとここからは、
あっという間に過ぎてしまうんだろうな。
凄く寂しい気分。

あと3ヶ月で完全に帰国。
全く準備は整ってません。
ココロの準備もしつつ、
いろいろ物の整理もしなければ。
プラス、最後の旅行の準備も。

こうやって書いている今も、
心臓がなんだかバクバク。
日本へ帰るというプレッシャー、
そして、大好きなパリから出る事の後ろめたさ、
ここで出会った友達との別れ。
全部がのしかかってきます。

でも、泣いても笑っても残り3ヶ月。
時は刻々と過ぎて行きます。
なので、ポジティブに明るく、
悔いの無い様に、
最後の最後まで楽しみたいと思います。

明日からボルドーへ旅行、
月末は家族が来て、
7月末からはヨーロッパ旅行、
そして、ファームステイ。

そんな感じで、なかなかビッグなイベントが
これから3ヶ月待っています。
全てが凄く楽しみで、
今から待ちきれません。
7月の間はうんとパリを楽しみたいと思っています。

さて、最近色々な方からブログの評価を頂いています。
こんな文章力の無い、誤字脱字ばかりの私のブログ。
それでも、ポジティブな感想を頂いて、
恥ずかしくも嬉しく思っております。
いつも読んで頂いて感謝しています。

お陰さまで、現在8500回ものアクセス数があり、
今まで毎日更新して来た甲斐があったなと思っています。
これから残り3ヶ月も
毎日新しい情報や感想を更新していきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
どこかで誰かが読んでくれていて、
私の書いた情報を頼りにしてくれたりと、
これまで地道に更新し続けて、
良かったと本当に感じています。
努力が報われた気分。

そして、今現在考えているのは、
La vie au 'JAPON'も帰国後開設しようと思っています。
というのは、8年間日本を離れていた私にとって、
日本はすでに外国のような存在。
そこで、帰国後1年間、
またいろいろな経験、情報、感想などを
ブログにまとまると、
とても面白いものができるのでは無いかと思っています。
そのブログが、海外生活から得た知識や経験から、
日本をどう捉えて、どうして行くべきか、
他国を知り、自国を知るでは無いですが、
日本の魅力や改善点なども見えてくると思います。

というわけで、
ちょっと新しいブログ開設も今現在思考中です。
またそちらの方の情報も開設次第お知らせします。

さて、明日から3日間、ボルドー旅行。
以外にもフランス国内旅行は初めてなので、
とっても楽しみです。
その為、明日から3日間、またブログはお休みです。
帰ってきたら、ボルドー情報もまた更新しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿