MaA Photo 2

Translate

6.6.12

Eglise St. Germain des Pres

264日目。

日曜日の美術館巡りで時間が余ったので、
ここにも行ってみました。


その名の通り、St. Germain des Presにあって、
何度も前を通っていたのですが、
今の今まで中に入った事がありませんでした。
 大きな教会が賑やかな交差点にあります。
 入り口のドアは珍しくガラスでした。
 中のステンドグラスはとてもシンプル。
 日曜日のミサの後だったので、
お香の匂いが漂っていました。
 パリに多いゴシック系の教会と違って、
とてもカラフルな内装の教会でした。
壁や柱はそれぞれ様々な色や柄で描かれていました。
もちろん、立派なオルガンもありました。

これと言って見所を見いだせなかったんですが、
色好きの私としては、教会の内装がとても気に入りました。
いろいろな教会を見てきたけど、
パリには珍しい感じだと思います。

久しぶりの教会、
やっぱりココロが落ち着きました。
体調不良も続いていたので、
自己流でお祈りもして、
体力の回復をお願いしておきました。
困った時の神頼みです。

この教会も一度中を見てみたいと思っていたので、
時間があってよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿