MaA Photo 2

Translate

5.6.12

une exposition de bijoux

263日。

今日は、フランス語の勉強会で会って、
バイト仲間で一緒に頑張ってきて、
今月で帰国してしまうお友達の
作品展示会に行ってきました。

彼女は私と同じ名古屋出身で、
妹と同じ高校出身とかで、
なんだか親近感があって、
気さくでとても良いお友達です。

服飾関係の仕事を日本でしており、
自分のジュエリーブランドも立ち上げたりと、
とっても創作力の持ち主。

彼女のデザインするジュエリーとっても可愛いんです。
lueurと呼ばれるブランドです。
名古屋を中心にカフェなどでも展示しているそうです。

そして、今日から彼女の初パリでの個展。
今日から日曜日までやっています。
場所は、モンパルナスから直ぐの
お花のアトリエをお借りしているそうです。
 こんな素敵なお花に囲まれての個展。
 黒猫もお出迎えしてくれます。
 そして、綺麗に飾られて、
彼女の作品が展示されていました。
全て1点1点の手作りのトートバック。
 こちらは、大きさも様々なポーチ。
メインは、樹脂で作られたアクセサリー。
1つ1つ手作りでデザインも違って、
とっても可愛い。

週末にお誕生日会に招待されているので、
似合いそうな物をプレゼントとして購入しました。
そしたら、綺麗に可愛くラッピングしてくれて、
渡すのが凄く楽しみです。

個展は日曜日までなんだけど、
今日しか来れそうな時間が無く、
初日の今日に行ったんだけど、
逆に人があまりいなくて、
コーヒーまで頂いてしまって、
でも、ゆっくり色んなお話をできて、
良い時間を過ごせました。

彼女は、今月で帰国だけど、
名古屋でもまた会えるし、
今後もおつきあいして行きたいです。
そして、可愛らしい彼女のブランド、
応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿