MaA Photo 2

Translate

8.6.12

une fête surprise

266日目。

今日はお友達の誕生日パーティでした。
と言っても、彼女には知らせていなく、
私たちが尋ねてくるのは内緒。

彼氏君が寿司を作ってあげたい。
でも、家でご飯を炊くとばれるから、
炊いてきてくれとの事。

というわけで、まずは他の友達の家に行き、
ご飯をお鍋で炊きました。
バイトで炊き方を覚えたので、
我ながら完璧に炊けました。
そして、そのご飯を持って、
サプライズで押し掛けました。

先日の友達の手作りアクセ展示会で
購入しておいたプレゼントを渡して、
お誕生日のお祝い。

そこから、私のお仕事。
酢飯作り。
すし酢はあったので、
交ぜるだけ。

寿司づくりは彼がやりたかったようなので、
私は助言をしながら、
巻き寿司、握り寿司、手巻き寿司と作っていきました。
ネタはサーモンとマグロ、そしてアボカド。
 そして完成したのがこんな感じ。
私は、今日は肉じゃがならぬ、
ジャガイモの煮物的なものを
(ベジタリアンの友達の為に肉無し)
作って持って行きました。
これも好評で嬉しかったです。

というわけで、
外国人の想像する寿司が完成。
初めての割りに、なかなか上手に出来ていました。
私自身、握り寿司なんて作った事無いのに、
挑戦する彼には関心。
 そして、デザートにはキティちゃんのロウソクでお祝い。

高級チョコレートケーキ。
とっても濃厚で美味しかったです。
というわけで、サプライズ自体は、
そんなに驚きって言う感じではなかったけど、
仲間達にお祝いされて、
大好きな寿司を食べて、
1つ1つのプレゼントも素敵で、
とっても喜んでいたので、
パーティは大成功。

私も、こうやって仲間の一員として、
お誕生日を一緒にお祝い出来る事が
とっても嬉しく、パリで素敵な友達が出来た事を
また実感。
私自身もとても喜ばしい日になりました。

いつか日本に来た時に、
本物の家庭のお寿司を御馳走してあげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿