MaA Photo 2

Translate

1.6.12

la pharmacie

259日目。

いつまでも休んでられないので、
今日からアルバイト復帰だったのですが、
昨日の体調よりも今日の方が悪い。

まず、早く寝たのにかなり眠い。
咽喉に違和感。
そして、腹痛。

それでももう休めないので、
とりあえず行く前に命綱のコーラを買ってお店に。

うどんしか食べていないので力が出ず、
お腹も痛いので上手く働けませんでした。
でも、賄いに鶏ガラスープで
おかゆを作ってくれたので、
頑張って営業開始。

でもやっぱりお腹痛い。
しかも、今日は下痢とか出ないし、
逆に詰まってる感じ。

峠はとっくに越えたので、
後は自然治癒力で治そうと思っていたのですが、
話す人100%の確率で薬を飲めと言われたし、
さすがにこの腹痛、どうにかせねばと思い、
薬局に行ってみました。

まず、ガストロであった事を説明。
もう峠は越えて、昨日辺りから大丈夫なんだけど、
未だにお腹が痛いと言うと、
こんな薬を処方してくれました。

Ercefuryl 200mg

感染症による急性腸炎に効き、
抗菌作用と整腸作用があるみたい。

薬局のおじちゃんには
これを1日2回と言われたけど、
パッケージにも説明書にも
1日4回と書いてある。。。
まぁ、治りかけの私は、
1日2回にしておきます。

早速1カプセル飲んでみました。
病は気からなのか、あら不思議。
なんだか楽になったような。。。
でも、ちょっと様子見ですね。

薬を飲み始めたのだから、
全ての悪い菌をやっつけて、
早く治って欲しいです。

ちなみに、この薬
12カプセル入ってますが、
たったの€5でした。
保険云々やるもの面倒なぐらいの安い薬代です。

0 件のコメント:

コメントを投稿