MaA Photo 2

Translate

18.6.12

Batofar

276日目。

土曜の夕方から翌朝まで、
夜遊びしちゃいました。

友達に呼び出されて向かったのは、
Bastille東側の近辺。
この辺りもなかなかオサレな場所で、
セレクトショップやバーが沢山あります。

ハッピーアワーを狙ってまずは1杯目。
La Piradaというスペイン系レストランバー。
仕事後という事で、一杯目はビール。
スペインと言えば、タパス。
という事で、おつまみはタパスを注文。
ハッピーアワーでタパス全品€6。
しかも、サングリアのピシェと
タパス1品が€12というお得なセットもあって、
2杯目はこのセットを注文。
まずここではアペロティフという感覚です。
サングリアは微妙だったけど、
タパス美味しかったです。
スペイン料理も大好きなので、
このお店もお気に入りになりそう。

お腹も酔いも満たされたところで2件目。
Le Bar a Nenetteというバー。
カッコいいお姉さんがバーテンダーをしていて、
大衆バーのような雰囲気のお店。
ここはハッピーアワー10時まで。
というわけで、Mojitoを久しぶりに注文。

3件目。
立ち飲みワインバーに前々から行きたくて、
何度も足を運んでは入らずじまいになっていたので、
この日も行ってみたけど、
やはり人気店。
客が多すぎて、ちょっと落ちつけない。
という事で、
前も同じパターンだった時に行ったバーに変更。
Bistro du Charolaisというビストロ兼バー。
ここは、主人もウェイトレスの女の子もとても感じが良く、
お気に入りのお店の1つ。
ワインも一杯€3ととても安い。

4件目は、一旦引き上げて家飲み。
友達の家に上がり込み、
とても美味しいリンゴ酒を頂きました。

こうやってリストしていくと、
大分飲んだように感じるけど、
一杯ずつ、少しずつ飲んでたから、
いい感じの酔い具合。

そして、日付が変わった頃にまた出発。
向かったのは、セーヌ川に浮かぶボートのクラブ、
本当にベルギーで昔使われていたボートだそうです。
入場はだいたい€15前後。
何だか変だけど学割もあります。
半地下がクラブ。
もう既に温まっていましたが、
ちょっとこの日の音は好きになれない感じ。
DUBがどうも苦手な様です私。
ちょっとノリきれず。
DJが変わってDUB要素が無くなった音を出してくれてから、
いい感じに体を動かせました。
その後、ちょっと上のテラスバーで休憩。
話しかけてきた男の子が
何故だか持ち込んでいたウォッカを入れてくれて、
楽しくお喋り。
今時っぽい可愛い学生の彼、
やらしい感じは全く無く、
とても良い人な感じ。
こういう場所では珍しいタイプの子だと思う。

その後、
日本に去年ワーホリしていたという人も話しかけてきて、
日本語でお喋り。
1年日本にいて、
私のフランス語なんかよりもかなり流暢な日本語を喋る彼。
感心しちゃいますよね。

お喋りをしてたら、ちょっと冷えてきたので、
またダンスフロアに戻り、
音に乗せて踊りました。

そして気がつけば辺りはもう明るい。
もう夜明け前。
もう既に始発の時間。
時間の早さにちょっとビックリしつつ、
それ程楽しかったんだと思い、
たまの夜遊びも良いです。

会った人達もクラブで出会う様な感じの人ではなく、
良い友達になれそうな方々。

この日の音楽は微妙だったけど、
クラブの雰囲気はとても好きな感じ。
上のテラスバーが素敵で、
パリ中心地にある若い子の集まるクラブよりも、
全然良いと思いました。
きっとまた行っちゃうと思う。

ちょっと最後のウォッカで酔いがまわり過ぎて、
その点は反省だけど、
これだけ色々飲んだのに、
いい感じの酔い具合でいい感じな夜を過ごせて、
とっても楽しい夜遊びでした。

もう少し暖かくなるといいのになぁ。
そしたら、もっと美味しくお酒飲んで、
遊び易いんだけどね。

家に着いたのは朝の6時。
寝ておきたら昼の12時前でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿