MaA Photo 2

Translate

9.6.12

UEFA EURO 2012

267日目。


土曜の夜という事で、
お友達とハッピーアワーをしに言ってきました。


Odeon近郊あたりにあるバーを覗くと、
テレビ画面にはサッカーの試合。


そう、昨日からUEFA EURO 2012
(UEFA 欧州選手権)が始まっていたのです。
これは、ヨーロッパにおける
4年に一度のワールドカップのような大会で、
今回は、ポーランドとウクライナ主催です。


と言っても、バーのサッカーの試合を見るまで、
頭のどこか隅にはあったけど、
全く無関心。
なので、どの国がどこと対戦するのかとか、
日程とか全く知らず。


それでも、せっかくだからと言う事で、
サッカー中継の見られるバーに潜入。
Le Relais Odeonというところで、
なかなか広く食事もできます。
3階まで通され、
大きな画面で観戦できました。


試合は、オランダ対デンマーク。
前半戦は終了していて、
後半開始頃でした。
もう既にデンマークが1点リード。
カクテルを楽しんでいる間に、
そのままデンマークが勝ち越し。


試合事態は、そんなに面白くなかったのですが、
久しぶりのサッカー観戦。
そして、本場ヨーロッパでのサッカー観戦。
無関心だったのに、急に火がついてしまいました。


もう一杯カクテルを注文して、
(ギリギリハッピーアワー間に合った)
もう1試合見ちゃいました。
試合は、ポルトガル対ドイツ。
なかなか面白そうな試合になるかなと期待したけど、
パス回しがなかなか上手くいってない様子で、
選手のイライラも感じる試合。
前半が終了し、
カクテルも終了したので、
結局そのバーからは出ました。


その後、なんだかスッキリしないので、
サッカーの事は忘れて、
もう一杯行っちゃいました。


Odeonの辺りは、
なかなかオシャレで
きちんとした料理やお酒を出すレストランやバーが多く、
夜10時過ぎでも、人で賑わっています。


ちょっとうろついて見つけたバーに入りました。


Le Bar Dixというちょっと小汚い小さなバー。
ここは、サングリアが有名なバーのようで、
客の100%がサングリア飲んでいました。
ちょっと見難いけど、こういうピシェで注文。
一番小さいサイズを二人で分けて飲んだんだけど、
十分でした。
これで€7。
とても安いです。
しかも、さすが有名店。
とってもいい感じに調合されていて、
美味しかったです。

 このバーの先にTheatre de l'Odeon(オデオン座)が
あるためなのか、
バーの内装は昔の劇場ポスターなどで
埋め尽くされていました。
ちょっと軽く寄れる感じが良く、
とっても気に入りました。
バーのおじさんも気さくな良い人で、
とても雰囲気の良い場所です。


というわけで、サングリアも入り、
いい気分(酔っ払う手前のいい気分の感じ)で
帰宅しました。


そして、サッカーはと言うと、
ドイツが勝った様ですね。
明日は、スペイン対イタリア戦。
絶対面白い試合なはず。
テレビに釘付けになりそう。
そして、フランスはというと。。。。
弱いらしいので興味ありません。
どこかで1試合見て、これから応援するか決めます。


これから、7月1日までの3週間。
サッカー三昧な日々になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿