MaA Photo 2

Translate

25.1.12

Réunion de trois mois

139日目。

LAからのお友達カップルがパリに遊びに来てるんだけど、
同時に高校時代の友達で
今はToulouseにいるお友達カップルもパリに遊びに来ました。

10月の終わりに行った電車旅の時過去ブログに、
彼らを尋ねてToulouseに行った時に合ったので、
3ヶ月ぶり。


昔から知り合いの友達に、3ヶ月に1回会えるなんて、
なんだか不思議な感じだし、
彼らも1年の滞在で、
パリに来る機会は無いだろうなぁって思ってたから、
パリで会えて、とっても嬉しかったです。

彼女さんとは、
Toulouseで一度ちょっとだけお会いしただけなんだけど、
今回ゆっくりカフェに座っていろいろお話出来て、
高校の後輩って事もあって、
なんだか会話が弾み、
前から知ってるようなそんな感じで、
お話出来ました。

初めてのパリという事と、
昨日の夜遅く到着して、
明日次の旅先に立つそうなので、
昨日私がLAの友達に案内したのと全く同じ所を案内。
ルーブル美術館を横切り、
セーヌ川沿いを少し歩いて、
シテ島に渡り、
コンシェルジェリーの前を通って、
ノートルダム大聖堂に行きます。
違う橋を渡って戻り、
市庁舎の前を通って、
ポンピドゥに向かいました。

その目の前のカフェに座って、
ショコラを3人で注文して、
お話。

毎回会えるのは、本当に少しの時間だけど、
毎回楽しい時間を過ごす事ができて、
また次会えるのを楽しみにお別れしました。

次は、パリか、トゥールーズか、それとも日本か。
どこで会うにせよ、本当に楽しみです。

今日行ったカフェは。。。
Cafe Le Parvis
109 Rue St Martin, 75004 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿