MaA Photo 2

Translate

3.1.12

Repas

117日目。

本日でお正月三が日も終わりです。
なんだかんだで、いろいろ食べて、
お正月気分も味わう事ができました。

誰かに作ってもらったり、
誰かと一緒に食べたりすると、
ついつい食べ過ぎてしまう。。。

あんまり良い写真ではないけど、
年末年始に頂いた食事。

まずは、30日の仕事納めの日。
お店の店長さんに頂いたケーキの差し入れ。
 ずっとモンブラン食べたいなぁ〜って思ってた時のこれ。
夢は叶う物です(笑)

31日の夜は、友達のお家でお食事。
 フレンチシェフの友達の手作り太巻きと、
友達が用意してくれたフォアグラ。
贅沢な大晦日。
 フランスではクリスマスに食べるという、
芋ドーナツのようなもの。
これも美味しかったです。
 デザートはティラミス。
シャンパンで乾杯!

一応、年越しそばも用意したけど、
相当お腹いっぱいで諦め。。。
縁起悪いかしら。

元旦の日は、久しぶりの休みで、
家に引き蘢っていろいろ作業をしてました。
年越しそば食べれなかったから、食べようかと思ってたら、
大家さんがいろいろおすそ分けしてくれました。
 お雑煮、お豆、白菜の浅漬け。
これだけでも、十分お正月を味わえて、
とても有り難かったです。

2日目は、写真撮り忘れたのですが、お餅を焼いて、
のり巻きのお醤油餅にしました。
1つは余っていたチーズと一緒に焼いて食べました。
焼きもち久しぶりに食べたら、美味しい事美味しい事。
至福の一時。

そして、本日3か目は、お友達の家に夕飯お呼ばれ。
 いつものように、バケットとハムでスタート!
今日は、ビールな気分だったので、
ビールを差し入れしました。
 今日は、LA出身のメキシコ人のお友達特製、Mexican Food!
サラダもなんだか懐かしい味。
Vin Chaudも手作り。
 トルティーヤをフライパンで焼いて、
ポテト、チーズ、チリソースを巻いて、
ハムも挟んで、ブリトー。
久しぶりのメキシカン。
ウマでした!
最後にお手製パウンドケーキとラムレーズンのアイス。
ケーキは、オレンジ風味で本当に美味しかった!

という感じで、クリスマスに引き続き、
なんだか食べてばかりの年末年始だったように思います。
でも、こうやって一緒に食事ができる友達がいて、幸せです。

2012年、目標は太らない事に今更変更しようかなぁ〜。。

0 件のコメント:

コメントを投稿