MaA Photo 2

Translate

5.1.12

Roissybus

119日目。

昨日の空港までのバス情報に続いて、
それとはまた違うバス情報。

Roissybusという空港とパリを行き来する
市営のバスがあります。
パリは、Operaから出発して、
空港まで直接行けます。

丁度オペラ座の裏側にバス停があります。

Bus351と違って、片道€10とちょっと高めですが、
直通なので、351よりも短い時間で行く事ができます。
でも、私の家からと考えて、
家からメトロでOpera(乗り換え有)に行き、
このバスを使うと考えると、
同じぐらいのようにも感じます。

でも、共通して言える事は、
ラッシュアワー時間外に使うのが最適という事。
パリの渋滞は本当に酷く、
市内(特にこのような中心地)の渋滞にハマると、
本当に大変。

友達が来た時にこのバスを使うように言ったものの、
予想より1時間程遅れて来ました。
空港でもこのバス停でも、バスが到着しなければ、
出発しません。
渋滞にハマっていれば、予定時刻にバスも来ないし、
やっと来たと思っても、渋滞にまたハマったら、
空港でのチェックインも遅れるだろうし、
もしかしたら、飛行機を逃す危険もあります。

という事で、このバスを使うのは、
私的に一生無いと思っております。
早朝や夜の便で空港を利用する時は、
きっとBus351を利用するだろうし、
それ以外の時間の場合は、
このRoissybusとほぼ同じ値段で時間を気にする事の無い、
RER(電車)を使って空港の行き来に利用すると思います。

ホテルがOperaの近く(徒歩圏内)とかであれば、
話は別ですが、それ以外でパリ観光に来られる方、
もしくは空港を利用する方、
このバスはお薦め出来ません。
ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿