MaA Photo 2

Translate

11.1.12

Soldes

125日目。

パリでは、すべてのお店のバーゲン開始日が決まっていて、
本日が、冬物一斉処理の大バーゲン開始日でした。

”Soldes"と言われるこのバーゲン。
ローカルの小さなお店から、
高級ブティック、
デパートも一斉に開始。
 ショウウィンドウもバーゲン仕様になっていて、
KENZOさんもこんな感じになってました。

30%から80%OFFもあったり。
赤札からさらに半額だったり。
ファッションの流行最先端のパリだからこそ、
その年の商品をこうやって売り裁く方法を
とってるみたいです。
次のシーズンには、また新しい流行のものが売れるように。
街中で一斉に開始する理由はよく分からないです。。。

今日は、あまり行った事のなかった、
Saint-German辺りをぶらついて、
最近聞いたデパートをちょっと覗いてみました。
Le Bon Marcheというデパート。
1852年創業の老舗デパート。
中はこんな感じです。
バーゲン初日の夕方過ぎなのに、人が意外に少なくて、
ちょっと拍子抜けでした。。。
逆に、朝一で並んで来る人もいるみたいなので、
もう落ち着いた時間帯だったのかもしれないです。

カジュアルブランドが少なく、
高級デパートな感じです。
 入り口には、大々的にバーゲンのアピール。
1階のメンズ階では、おじ樣方がお買い物を楽しんでました。
パリのおじさまはオシャレで、
みんなお買い物大好きみたいです。

という事で、このバーゲン2月中旬まで続くそうです。
早い者勝ちなので、良いものはどんどん売れてしまうけど、
逆にもっと値下げをする事もあるので、
残り物に福がある事も。
私は、あと8ヶ月。
冬物を着るのはあと3ヶ月程だと思うので、
お買い物は我慢。。。
でも、必要な日用雑貨など
安く買えればいいなぁと思ってます。

2 件のコメント:

  1. ユーロ安いし本当に買い物しに行きたい(´Д` )
    マリメッコとイルビゾンテで何かいいものあるか見に行って来てよ\(^o^)/

    返信削除
  2. おいでぇ〜。休み取れそう??
    Il Bisondeはあるけど、marimekkoは無いよ。。。
    っていうか、どちらも外国ブランドなんだけど(笑)

    返信削除