MaA Photo 2

Translate

2.1.12

nouvelles iPhone4s

116日目。


クリスマスにイタリア旅行に行った時から、
iPhoneの電波が常に圏外に。。。


スペインやオランダに旅行に行った時でも、
フランスの電話会社から、
それぞれの国の電話会社の電波に切り替わって、
電波が入ってきてました。


イタリアに到着して少し経ったら直ったのですが、
また直ぐに圏外に。。。
イタリアにいるからと思って、
フランスに帰って来るまで待っていたのですが、
フランスに帰ってきても常に圏外。


ネットで調べると、
iPhone4系は電波のアンテナや
ソフトウェアに問題があるという
ブログや掲示板を見つけ、
同じような問題の人が多数いる事を発見。
Appleストアで交換してもらえるって書いてあったので、
早速Appleストアに行ってきました。


きちんと説明をして、予想通り交換してもらえる事に。
しかし、最近のAppleストア、
昔とシステムが変わったみたいで、
"Genius Bar"っていう広いブースがあって、
そこがカスタマーサービス的なところで、
完全予約制。
その日の空き状況を見てもらったけど無く、
他の店舗も同じ。
結局、3日後の12月31日に予約を取る事ができました。


それで、予約日にもう一度Appleストアに行って、
交換をしてもらったんだけど、
何故だか直らず。。。
iPhoneに異常はなかったみたいです。
SIMカードに異常があるようだから、
携帯会社に行ってくれと言われました。
このまま新年を迎える訳には行かないので、
年末でまだやっているか不確かだったけど、
いつものOrangeの店舗に急いで行ってみました。


夕方過ぎていたけど、お店はやっていて、
事情を説明すると、直ぐにSIMカードを交換してくれて、
そしたら、直ぐに直りました。
電波状況は絶好調!


そんな事なら最初からOrangeに来るべきでした。
電波関係の問題は、
まず携帯会社にクレームをするべきですね。
反省。
3日も待って、こんな年末の忙しい時にあちこち回って、
相当、時間と労力の無駄でした。


でも、その代わり2012年を迎える前に、
iPhoneも新しいものに変わり、
SIMカードも新しくなって、
バックアップしたのに、何故だか音楽がすべて飛んだので、
iPhoneの中の音楽を総入れ替えして、
ちょっとスッキリ。


その帰り道に寄った時計屋さんで、
腕時計の電池も入れたりと、
2012年の始まりは、
こんな風にいろいろと新しい事が続いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿