MaA Photo 2

Translate

17.1.12

20 minutes

131日目。


最近の日課。


メトロの入り口で配られるフリー新聞、
"20 Minutes"を読む事。


通勤中に読まれる事を見込んで、
「20分」という紙名を付けたのは、
とてもお上手ですよね。


私は、読むと言っても、
目を通して、だいたい記事の題名を読むだけ。。。
なので、5分、長くて10分で読み終わってしまいます。


それでも、テレビの無い生活で、
時事的な事を知らない私にとって、
この朝の10分間のこの時間は、
かなり良いキャッチアップの時間になります。


記事には、最新ニュース、経済、政治、
文化、スポーツなどがあって、
広範囲でその日のニュースを拾う事ができます。
他に、地域情報などもあるので、
便利です。


同時に、記事題を毎朝読むだけでも、
フランス語の勉強になるし、
一石二鳥。


実は、友達がこの新聞社のジャーナリストなんです。
他にも、朝配ってる新聞があるけど、
これをちょっと御ひいきにさせて頂いてます。


もっとちゃんと内容も読めるようになりたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿