MaA Photo 2

Translate

9.1.12

Reprise en français

123日目。


先月のゴタゴタでフランス語の勉強への思いが
止まってしまっていたのですが、
精神的にもスケジュール的にも落ち着いてきて、
やっとまた集中できそうです。


とは言っても、1ヶ月程のブランク。。。
また1から勉強し直しです。


昨日はいつもの日曜日の読書会があって、
今回から新しい本。
前回は、本の途中から参加で
なんとなく内容がつかめないまま終わってしまったので、
今回新しい本を最初から読めるので楽しみです。
小説ではなく、戯曲の本なので読み易いと思います。

"Le dieu du carnage"というYasmina Reza作のお話で、
演劇にもなっているらしいのですが、
去年は、Judie FosterやKate Winslet主演で、
"Carnage"(おとなのけんか)という映画にもなってます。
本を読み終わってから映画を見ようと思って、
ちょっと楽しみにしています。



そして、今日からまたAssociate Philotecniqueでの
フランス語講座が開始。
よく分からないけど、今日から新しい生徒さんが
かなり増えてて、
しかも私と同じようなレベルの人が沢山。
一緒にこつこつ進んで行けたらいいなぁ〜。
って言っても負けてられないので、
もっとちゃんとお勉強しなければ!


でも、前よりも変なプレッシャーが無くなって、
今は楽しんで学べてる気がします。
これも心に余裕が出てきた証拠かなぁ。
それとも、諦めかも。。。
いずれにせよ、またやる気が出てきてるので、
これを維持して、
もうちょっとフランス語できるようになりたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿