MaA Photo 2

Translate

19.1.12

Cinema

133日目。

パリに来て初めて映画館に行ってきました。

フランス語講座で最近仲良くなったポーラン人のお友達と。
彼女は、NPO団体の研究所にお勤めの
頭のとってもよろしい方。
いろんな国出身の友達ができて、
とっても嬉しいです。

映画を観るのが趣味の彼女に誘われて、
はいはいとついて行ったので、
何を観るとか、
全く調べずに映画館に行きました。
チケットももう既に彼女が買っておいてくれたので、
購入体験は今回無しです。

映画館は、
パリ中心地にある大きなモールの中に入っている、
ここはインディペンデント系の映画を
上映する映画館みたいでとても空いていました。

中の様子とかとても素敵で、
本当は写真を取りたかったんだけどまた今度。

映画の図書館みたいに、
2人がけソファーに画面が1つ付いた
というのもあって、
自分で観たい映画を選んで観る事ができます。
どれもインディペンデント系映画だけど、
結構なチョイスがあって、通えそうです。

映画館もこの個別画面もどちらも€5。
とっても安いです。
映画館は1上映ですが、
個別画面の場合、4時間€5なので、
頑張れば2つ観る事ができるかもです。

今日観た映画は、
内容は。。。
映画の出来は。。。
っていう感じだったけど、
インディペンデントの低予算映画と考えれば、
十分な感じだと思いました。
今観たい感じの映画じゃなかったかなぁ。

英語のフランス語字幕か、
フランス語の英語字幕だったら、
お勉強にもなるので、良かったのですが、

映画を観る理由として、
途中まで、中国語のフランス語字幕だったので、
ちょっと大変でした。。。

でも、初めての映画館。
雰囲気はつかんだので、
これからちょくちょく通いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿